コストコ金沢シーサイド倉庫店で朝一番の買い物

シェアする

コストコ クーラーバッグ

シーサイドスパ八景島に行く途中、コストコの金沢シーサイド倉庫店にも寄ってみました。こちらに来るのはこれで二回目になります。隣接している道路は片側二車線あり広いのですが、ほとんどクルマは走っていません。倉庫街なので、土日はあまり走る車がないのでしょう。また、道路にはごみなども散乱していて、横浜市としてもあまり目が行き届いていないようです。

まだ、朝10時前でしたが二階の駐車場はかなり混雑していました。入口から離れているタイヤセンターの方に空きスペースがありました。正式には開店前の時間ですが、空いているうちに買い物をしてしまおうという人が多数来ているようです。

前日には入間のコストコに行っていたので、あまり購入するものはありません。たまたま通りかかったので寄ってみただけですが、やはり寄ったら寄ったで気になるものが出てきます。

こちらは、みかんです。

こちらはBRITAの浄水器で使うフィルターカートリッジです。8つのカートリッジが入っていて、5000円あまりでした。

4個入りが楽天市場では3000円ほどで売られています。やはり、コストコのほうが単価は安いと思います。

こちらは車用ファブリーズです。イージークリップという商品で、エアコンの送風口につけるような形状になっています。日本では一個399円で売られていることが多いと思います。今回は4個入りが通常価格が1000円あまりのところ、200円引きの800円少しになっていました。1個あたり200円少しということになりますので、やはり普通にカーショップなどで購入するよりは安めだと思います。

商品の梱包自体がアメリカ仕様です。裏にはコストコが日本語の説明書きを張り付けていました。

コストコでは商品の内容量が多いこともあり、日本のスーパーなどで売っている商品と値段が比較しにくいという難点はあります。中には単位容量あたりで考えると、コストコのほうが割高になるものもあります。

しかし、コストコで扱っている商品は確かなブランドの商品であったりもするので単純な値段比較はあまり適していない商品もあります。たとえば、今回購入した「みかん」はスーパーと比較して安いとは言いがたいものでしょう。

冷静になりながら買い物を楽しみたいところです。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク