まるでiPhoneが透明になったような壁紙

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

blog-trackback-花

はてなブックマークで最近の人気の記事を見ていると、まるでiPhoneが透明になったかのような面白い壁紙が紹介されていました。iPhone6s、plus用の壁紙です。こちらのサイトで公開されています。

iPhone 6s and 6s Plus X-Ray Wallpapers

With the craziness of teardown season behind us, our technical writing crew has settled into writing guides for the latest crop of gizmos. And that means even more awesome photos for you! This time around, we’re bringing you internal wallpaper pics for the iPhone 6s and 6s Plus. Check our blog for your free, x-ray vision wallpapers.

ifixit.org

iPhoneの液晶画面を取り外して、中身を出した時の写真になっています。したがって基盤やメモリー、バッテリーなどが見えて、これは面白い壁紙です。

ただ、私が使っているのはiPhone5sなのでサイズが合わないと思いあきらめかけたのですが、もしかするとiPhone5s用も公開されているかもしれないと思い、同じサイトを探してみました。

すると、期待した通りに、iPhone5s用の壁紙もありました。こちらのページにあります。

iPhone 5s/c and iMac Internals Wallpapers

Internal-exposing wallpapers galore! Now that we’ve cooled down and recovered from four teardowns in a week, here’s one of the awesome results: sweet internals wallpapers that let you peer right through the LCD on your new iPhone 5s or 5c, or iMac 21.5

ifixit.org

iPhone5c用の壁紙も同じページにありました。

iPhoneでこちらのページを表示して、写真の上で長押しのタップをします。すると「イメージを保存」の選択肢が出てきますので保存します。

あとは、「設定」から「壁紙」を選んで、保存した写真を読みだせばOKです。ロック画面とホーム画面のどちら(または両方)に設定することができます。最初は両方に設定してみたのですが、ホーム画面ではアイコンなども表示されるのでなんだかゴチャゴチャとしてしまったこの壁紙は合いませんでした。現在はホーム画面にはシンプルな壁紙にして、今回紹介した壁紙はロック画面だけに設定しています。

コメント