モスバーガーでホットコーヒーのおかわりが100円に

シェアする

先日、時間に余裕があった際にモスバーガーに寄りました。朝9時過ぎでしたが、店内は比較的空いていました。この店舗はビジネス街にあり、午前8時台は出勤前のサラリーマンで結構混雑しているのですが、午前9時を過ぎると落ち着いていました。

特にお腹も空いていなかったので、ホットコーヒーだけを注文しました。プレミアムブレンドコーヒーという名前で、コロンビア産の珈琲豆をベースにエチオピア産とブラジル産の珈琲豆をブレンドして爽やかな香りとマイルドな口当たり、スッキリとした後味を特徴としていると宣伝されています。

モスバーガーはウッディなインテリアで落ち着くことができます。女性のお客さんが多いこともうなずけるところです。同じハンバーガーチェーン店でも、マクドナルドやロッテリアはお客さんの入れ替わりも激しく、あまり落ち着ける雰囲気ではないので、モスバーガーの存在はありがたいです。

店内の掲示を見ていると、コーヒーのおかわりを100円で提供するサービスが始まったようです。単品の珈琲でもセット販売されている珈琲でもおかわりは100円で提供されるようです。

ドリンクバーを提供すると、どうしてもお客さんの利用時間が長くなりすぎるので、別に100円を徴収する程度がちょうど良いということなのでしょう。コンビニ珈琲の値段で落ち着いたスペースで珈琲を飲むことができるのは良いことだと思います。

一杯目のコーヒーを買った時のレシートを持ってレジに行くと、当日に限り、二杯目のコーヒーが100円で購入できます。

今回はそこまでの時間がなかったのでおかわりはしませんでしたが、今度、時間がある時におかわりをして試してみたいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク