銀座コージーコーナーの工場直売店で買い物

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

埼玉県鶴ヶ島市の国道407号線をクルマで走っていると、道沿いに銀座コージーコーナーの工場がありました。

路地に入っていったところに直売所もあるようです。あまり来る機会もない場所なので寄ってみることにしました。

(2021/08/23追記)先日訪問したところ、工場の規格外品やアウトレット品の取り扱いがなくなって普通のコージーコーナーのお店になってしまっていました。情報を追加しています。公式サイトからも「工場直売店」の名前はなくなり、「鶴ヶ島店」と表記されています。コロナ禍での特別対応の可能性もあるのでまた変化があったら追記します。

駐車場もありますので、クルマを停める場所の心配もありません。

スポンサーリンク

工場直売店は激安商品豊富

お店の前のワゴンにアウトレット品が販売されていました。6割引から7割引の商品が並んでいます。

こちらの銀座スイーツ15種類37個入りを買ってみました。3000円のところ税込900円になっています。

アイスクリームは1割引になっていました。

営業時間は午前10時から午後7時までとなっています。

それ以外の製品には特に割引の表示がありませんでしたので、基本的に定価販売のようです。

バームクーヘンなどもあります。

こちらはシュークリームなどです。

家に帰ってから購入したアウトレット品をあけてみました。確かに定価で3000円程度しそうな商品です。

楽天市場で探してみると確かに同じ商品がありました。

銀座コージーコーナーの直売店はこちらの鶴ヶ島のほかに川口にもあるようです。

具体的な場所等については、こちらの公式サイトで確認をお願いします。

銀座コージーコーナー | 鶴ヶ島
銀座コージーコーナーの公式ホームページです。季節のイベント、キャンペーン情報、デコレーションケーキ、シュークリーム、チョコレートやギフトなどの商品情報、全国各店舗の情報など、お客様のお役に立つ情報をご案内しています。

【2018/05/01追記】

再訪問

日高の方に行く機会があったので、帰り道で工場直売店によってみました。今回もお買い得品が盛りだくさんで、たくさんの収穫がありました。

この日は72%引きのクッキーやチョコレート菓子の詰め合わせが多数ありました。

ついつい、全部を一種類ずつ買ってしまいました。消費期限は1週間ほどあるようです。

店内には激安の生チョコレートがありました。それ以外の商品はあまり安いものは無さそうです。

例えばこちらのギフトは定価販売でした。

会計は電子マネーも各種を利用することができました。また、生チョコレートには保冷剤をつけてくれました。

【2021/07/24追記】

特売品が無い!

国道407号線をくるまで走る機会があり、久しぶりにコージーコーナー工場直売店に行きました。すると驚いたことにアウトレット品などの特売品が一つもありません。お店の中もスッキリとしてしまっていました。

仕方がないのでシュークリームを買って帰りましたがいったい何があったのでしょうか。

調べてみると、川口の工場に併設されている店舗も通常の商品しか扱っていないようです。

埼玉県の工場直売店

コンビニなどにシュークリームを卸しているヨネザワの工場直売店があります。こちらで紹介しています。

ヨネザワの工場直売店で激安シュークリーム10個詰め合わせを購入
国道254号線の英インターチェンジ近くの王朝飯店という中華料理屋でランチを食べたあと、ヨネザワの工場直売店に行きました。埼玉県の三芳町にあります。ヨネザワ製菓は「安心・安全で美味しいスイーツ作り」をモットーにシュークリームやエクレアを中心と

天狗などを運営しているテンアライドという会社の工場直売店があります。こちらで紹介しています。

テンアライド埼玉県日高市セントラルキッチン天狗 食品工場直売所で買い物
居酒屋の天狗を運営しているテンアライド社では埼玉県日高市にあるセントラルキッチン食品工場で直売所を設けています。こちらで、各種の商品を購入できることを知ったので、先日行ってみました。場所は八高線の高麗川駅から車で10分弱のところになります。

和菓子の「かにや」の工場直売店が狭山市にあります。

狭山市の「かにや 工場直売店」で和菓子を購入
以前から狭山日高インターから狭山環状有料道路に抜ける道を車で走っているときに気になっていた「かにや」という和菓子会社の工場直売店に行ってみました。 かにやは昭和25年創業の企業です。工場は狭山市の柏原の工業団地にあります。大きな通りには面し

飯能市や越生町にお煎餅の釜九の工場直売店があります。

釜久(カマキュー)米菓 飯能工場の直売店でお買い得価格のお煎餅を購入
先日、飯能市にあるレストランHAMAに行く機会がありました。事前に予約しておいた時間よりも早く飯能に着いたので、何か見学できるところはないかを調べたところ、釜久米菓の飯能工場に併設されている直売店でお煎餅がお買い得価格で販売されていることを

コメント