IKEA立川でポークカツカレーのランチ

シェアする


コストコ入間倉庫店に行ったあと、立川のIKEAにも寄りました。土曜日の午後2時過ぎに着きましたが、すでにP1は満車でその一つ上のP2に回されました。(あとから見てみると、P1は単に閉鎖されていて使われていないだけでした。工事か何かでしょうか)

立川のIKEAは駅や昭和記念公園からも比較的近くて、とても良い場所にあります。そのため、駐車場も1回の利用に付き1000円という値段なのですが、家具や雑貨を購入することで駐車料金を無料にすることができます。IKEAレストランでの食事だけでは駐車場は無料になりません。

雑貨や家具を購入したときのレシートにバーコードが付いています。駐車場から出るときにこのレシートが必要に鳴ります。

とりあえず、まずは二階のIKEAレストランへと行ってみました。もう、お昼の時間はかなり過ぎているので空いてきているだろうと思っていたのですが、店内はほぼ満席です。

なんでこんなに混雑しているのかと店内を見渡してみると、奥の方の席は勉強をしている学生が席を確保してしまっていることがわかりました。

なんとか、空いている席を確保して、今回ははポークカツカレーにしてみました。値段は400円です。

さすがに、ポークカツも小さめですが、全体としてはまずまずのボリュームです。

味付けもそれほどは辛くないので、万人ウケする味なのではないかと思います。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク