AmazonのiPhoneアプリで「1-click購入設定」をOFFに

シェアする

amazon

Amazonには1-click購入という便利な仕組みがあります。普通であればカートに入れて決済画面に行って購入を確定しなければ主賓を購入できません。ところが1click購入ボタンを押すと簡単に購入を確定することができます。もしも間違って購入したことにすぐに気が付けばキャンセルすることもできます。

ところが間違って1click購入ボタンを押してしまい、しかも暫く気が付かなかったら商品が発送されてしまいます。商品が届いてから間違って購入したということに気が付いたという記事がありました。

Amazonから購入した覚えのない商品が届く? 今すぐ「1-click購入設定」を確認! | RBB TODAY

 ここ数年、さまざまな通販サイトが乱立し、PCからもスマホからも閲覧・購入でき、ユーザーにとっては便利な時代となった。しかし、その便利な機能を熟知していなければ、ちょっとした操作ミスで、知らない間に商品を購入してしまうという事態を招く可能性も。それが今…

www.rbbtoday.com

確かにスマホのアプリであれば間違って1click購入を押してしまう危険があります。そこで私もこの記事にしたがって、iPhoneのアプリの1click設定をオフにしました。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク