ポケモンGo PLUSが販売開始

シェアする

pokemon-go-plus

アマゾンでの商品ページはこちらです。

B01IO57DAM

今日からポケモンGo PLUSが発売されました。オンラインではポケモンセンターオンラインとアマゾンで発売されるということでしたので、念のため、ポケモンセンターオンラインのIDも取得しておきました。

ポケモンセンターオンラインでは朝7時から発売を開始すると公式に発表されています。そんな発表をしたら、朝7時にアクセスが殺到して、どうにもならなくなると予想していたのですが、その予想は的中し、混雑中のページしか表示できない状態になってしまいました。

仕方がないので、アマゾンに行ったのですが、検索しても商品が表示されません。ただ、アマゾンアソシエイトのページで商品ページへのリンクがありましたので、そちらから商品ページを見つけて購入しました。

オリジナル壁紙がなんだか目立って、本当にポケモンGo PLUSが送られてくるのかどうか不安な商品ページなのが難点です。

【2016年9月18日追記】

当日発売分はすぐに売り切れてしまいました。Amazonでは午前9時過ぎに売り切れてしまったようです。そして、任天堂とPokemonカンパニーからは追加生産をしているものの次回発売は11月上旬になるというアナウンスがありました。製造するうえでさほど障壁になるような部品が使われているようにも思えないので、品薄商法のような気もします。

一方で現在のAmazonを見てみると、ほかの出品者がPLUSを1万3000円前後で販売しています。大量に購入して転売しているものだと思います。実に3倍の価格で販売しているので、とんでもない利益になります。転売を防ぐことができればより多くの人に適正な価格で行き渡ることができますので、何らかの対策ができないのか気になるところです。

私が頼んだ商品の方は日本郵政で配達されました。Amazonプライム会員なのですが配達は翌日になりました。オリジナル壁紙だけだったらどうしようかとも心配していたのですが無事にPLUSの本体も届きました。さっそく使ってみます。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク