ポケストップで貰えるアイテムの量が増えている

シェアする


ポケモンGOをやっている中で、ポケストップで貰えるアイテムの量が増えていることに気がつきました。普段であれば、一つのポケストップで3個程度のアイテムしかもらえないのに、最近は2倍くらいのアイテムが貰えてしまいます。

アイテムがどんどんたまりすぎて、すぐに一杯になってしまうので、定期的に入らないものを捨てなければいけないのが勿体無いです。

また、街中を歩いているときに、ポケモンに遭遇する確率が増えました。こちらも、普段の2倍程度は出現しているように見えます。

何かがあったのだろうと思い、ネットで情報を探してみると、ポケモンGOにデイリーボーナスという機能が実装されたことを記念したキャンペーンが11月8日から始まっているとのことでした。

先日、ハロウィンのキャンペーンが行われたばかりで、次はクリスマスだろうと予想されていましたが、こんなに早くキャンペーンが行われることになるとは思っていませんでした。

11月12日の午前5時までの限定キャンペーンですので、経験値を今のうちに稼いでおくと良いかもしれません。

デイリーボーナスの方も今日の一発目のポケモンを捕まえる際と、一発目のポケストップでアイテムをもらった際に経験値のボーナスがもらえることを確認できました。(昨日はポケモンGOplusで確保してしまったので気がつきませんでした)

ポケモンGOも7月に始まったときには、ものすごい人が楽しんでいましたが、最近はかなり利用者離れが進んでいるように思えます。運営元としても、このような機能追加やキャンペーンを通して、利用者の確保に努めていきたいところなのでしょう。ただ、ちょっと時期が遅すぎたかもしれません。

今回のキャンペーンや機能追加で利用者の動向に変化が現れるのか否かが気になるところです。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク