東京ディズニーランド周辺の格安な駐車場

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
新浦安コインパーキング

先日、東京ディズニーランドに行きました。週末に東京ディズニーランドの駐車場を利用すると駐車場料金が3000円もかかってしまうのが、かなり財布に痛いです。これを何とかできないかと、事前に東京ディズニーランド周辺の駐車場事情を調べてから今回は向かいました。

残念ながら舞浜駅周辺には激安なコインパーキングを見つけることができませんでした。しかし、葛西臨海公園駅、または新浦安駅まで行くと、コインパーキングがあるようです。特に、新浦安駅の方が駐車場事情が良さそうなので、今回は朝一番で新浦安に向かいました。

新浦安駅と舞浜駅は京葉線で一駅で値段は154円です。そして、新浦安駅周辺で安い駐車場の料金は24時間まで700円という場所でした。事前に調べた時は600円だったのですが値上げしたようです。



今回は大人2人で行きましたので、電車賃の往復も含めて1316円ということになります。

利用した駐車場はシステムパーキング新浦安第3という場所でした。新浦安駅の東側を南北に貫く大通りから少し住宅街に入ったところにあります。新浦安駅までは歩いて7分程度でした。

このガソリンスタンドの角を曲がり少し行くとあります。



こちらよりももう少し新浦安駅に近いところにタイムズ新浦安第3というコインパーキングもあります。こちらは24時間最大800円です。

タイムズ新浦安第3(千葉県浦安市入船4-2)の時間貸駐車場・満車/空車・料金情報 |タイムズ駐車場検索
タイムズ新浦安第3のタイムズ駐車場(時間貸)の満車/空車情報です。住所は千葉県浦安市入船4-2。駐車場台数20台。24時間営業!最大料金・提携店舗があります。タイムズの駐車場は、クルマがとめられるだけでなく、クルマを借りられる場所にもなるな...

もう少し、駅に近いところが良ければ、新浦安モナ駐車場が便利です。

三井のリパークの公式サイトが詳しいです。

新浦安モナ駐車場:時間貸し駐車場検索|三井のリパーク
新浦安モナ駐車場駐車場は収容台数300台。最大料金【月~金】最大料金入庫当日24時まで1000円【土日祝】最大料金入庫当日24時まで1200円※駐車場の営業時間外は入出庫できません。※最大料金は入庫時の曜日・祝日により異なります。※最大料金...


平日であれば、ショッパーズプラザ新浦安の駐車場もあります。

こちらは平日が最大800円、土日祝日特定日が1500円です。
所詮は東京ディズニーランドの駐車場もエントランスゲートからとても遠いところになってしまい、結構、歩くことも多いです。しかも、あまりにも駐車場が広いので、どこに自分のクルマがあったのかわからなくなってしまうこともあります。

多少の手間ではありますが、新浦安駅周辺の駐車場も使い勝手が良いと思います。

コメント