蒙古タンメン中本で「つけ樺太」野菜大盛、玉子、ネギ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、吉祥寺の蒙古タンメン中本に行きました。期間限定メニューで「つけ樺太」を扱っていたので、こちらの食券を買いました。880円で辛さは10のようです。つけ樺太を食べるのは今回が初めてです。

これに野菜大盛とネギ、クーポン券でゆで卵を付けました。

店内はほぼ満席でしたがすぐに案内されました。そして、10分弱待っていると、つけ樺太が運ばれてきました。周りはどんどん運ばれてきましたが、つけ樺太は調理に少しだけ時間がかかるようです。

つけ汁はドロドロで、これが麺に絡みつくと、滅茶苦茶に辛そうです。辛さ度が10である理由がよく分かりました。

野菜大盛の価値はありませんでした。いつもは冷やし蒙古タンメンを野菜大盛で注文するのですが、この時はつけ汁の中にこれでもか!というほどに野菜が入ってきます。ところが、つけ樺太の野菜大盛は麺の上にのっているモヤシの量程度しか違いがわかりませんでした。

ネギは別皿で提供されます。

かなり辛くて、食道や胃袋にも負担がかかりますので、体調が良いときに注文した方が良いでしょう。

【2021年3月9日追記】

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本で朝辛セット発売

蒙古タンメン中本の一部の店舗で3月1日から朝営業を開始したようです。販売時間は午前9時から午前11時までの2時間、販売店舗は「錦糸町店、立川店、秋津店、草加店、川越店、橋本店、柏店、市川店、高崎店、宇都宮店」を除く全店です。船橋店のみ平日のみの販売となります。

取り扱うメニューは下記のとおりです。

■朝辛セットA 590円
半ラーメン(味噌、蒙古、北極からどれかと1つ)+セットライス+(麻婆or茹で玉子or生卵)

■朝辛セットB 640円
半ラーメン(味噌、蒙古、北極からどれかと1つ)+とセットライス+納豆

※AもBもライスは大盛とおかわり自由

なかなかお得そうなセットです。午後8時で飲食店は営業を終わらせなければいけないので、朝の営業を始めてみたということなのでしょう。販売時間が会社出勤前には食べられない、ちょっと微妙な時間ではあります。今度、機会があったら食べに行きたいと思います。

朝辛セットを吉祥寺店で食べてみました。

朝辛セット

こちらでレポートしています。

蒙古タンメン中本 吉祥寺店で朝辛セットA(北極)
先日、午前10時ごろに吉祥寺に行く機会があったので、蒙古タンメン中本に寄りました。 今は朝9時からの営業で、朝辛セットも販売しています。新型コロナウイルスの影響で夜の営業が出来ないので、少し早めからの営業になっています。

コメント