近所のOKストアでカールは売り切れ中

シェアする

東日本で明治のカールが発売中止になるという報道がありました。売れ行きが不振のためだそうです。

カールというお菓子はいつでも手に入れられるものと思ってきたので、特別に食べたいと思うこともないのですが、逆に手に入れにくくなると聞くと、無性に食べたくなります。

そこで近所のオーケーストアに行った機会にお菓子売り場を見てみました。カールを販売している棚は一番下段の目立たないところでした。

今回の発売中止騒動で目立たないところに移動したのか、そもそも目立たないところに棚があったのかは分かりません。

すると、カールの棚は空っぽになっています。カールが東日本で手に入れられなくなるのは11月のはずですが、私と同じように食べたくなってしまった人がたくさんいるということなのでしょう。

ついでに、イトーヨーカドーにも行ってみました。ここの食料品売り場はかなり大きいので、売っているかと思ったのですが、やはり棚の中は空っぽでした。

【2017/09/05追記】

8月中旬にOKストアに行ったところ、今度は商品棚にカールがたくさん置かれていました。ただ、カレー味しかなかったようです。せっかくなので、一つ買っておきました。カールは昔懐かしい味だと思うのですが、パサパサとした食感などは今の時代には合わなくなってきているのかもしれないなどと考えつつ食べていました。

8月末で東日本では販売が終了しましたが、関西地区以西では販売が継続されます。通販などでは取り扱いが継続されると思いますので、東日本の人がどうしてもカールが食べたいという場合には送料がかかってしまいますが通販を利用する手はあると思います。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク