クラシックティークリームフラペチーノ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

8月のどんよりとした天気の日曜日に、スターバックスの三鷹武蔵境通り店へ行きました。調布保谷線とも呼ばれる武蔵境通りに面している郊外型の店舗です。駐車場もあるのですが、いつも混雑しています。この日はお昼過ぎではありましたが、一台分の駐車スペースがありました。

スポンサーリンク

クラシックティークリームフラペチーノ

今回はクラシックティークリームフラペチーノにしてみました。サイズはトールのみです。

販売期間:2017年4月13日(木) ~ 2017年8月8日(火)まで
サイズ:Tallサイズのみ
値段:570円(税抜価格)

手慣れた感じで作ってくれました。あれだけたくさんのメニューがあって、何も見ずになぜ作れるのか不思議な感じもします。

店内は意外と混雑していましたが、二人席が空いたのでそちらに座りました。iPadを取り出して、取りあえず作業をしつつクラシックティークリームフラペチーノを飲んでみました。

まず驚いたのはとにかく、ストローが太いことです。アメリカンサイズとでも言えば良いのでしょうか。

 

確かにストローがこれくらい太くないと、中身が吸い取れないと思います。

味は思っていたよりも甘くなく、意外とあっさりとしていました。ただ、カロリーは400kcal弱あります。この日は朝一番でジムに行って運動をしていたのですが、1時間半ほどで1000kcalほどしか消費できませんでした。食べるのはこんなに簡単なのに消費するのはこんなにたいへんだというのが理不尽な感じがします。

30分ほどスターバックスで過ごして、お店をあとにしました。

コメント