オーケーストア西府店が大きくて品数豊富

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

府中の方へ行った際に買い物をしようということになり、近くにオーケーストアが無いか調べてみました。すると、西府駅のすぐ近くにオーケーストアがあるようです。

西府という駅自体をよく知らなかったのですが、2009年にできたばかりの南武線の駅でした。場所は国道20号と新府中街道が交差する本宿交番前交差点の近くです。おうちデポがあることは認識していたのでますが、その裏手に駅があることはまったく知りませんてました。


駅がまだ新しいため、駅前はほとんどお店がありません。そんなところにオーケーストアはお店を構えています。

スポンサーリンク

西府駅前のオーケーストア

この西府のオーケーストアは外から見ただけでも分かるのですが、他のオーケーストアよりも大きいです。

駐車場は3階、4階、屋上の三フロアーです。そして、店舗は一階と二階の二フロアです。駐車場は店舗で1000円以上の買い物をすると1時間無料になります。

三階の駐車場にクルマを停めて、まずは二階の売り場から見てみました。日用品や雑貨が中心のフロアです。とにかく商品の種類が他のオーケーストアと比較すると多いのが特徴です。

普通のオーケーストアでは見かけたことがない、自転車用品売り場までありました。

一階は生鮮食品などが販売されています。二階と一階の間は専用のエレベーター、またはエスカレーターで移動ができます。駐車場までつながっているエレベーターは会計の終わっていない商品を持って乗ることはできません。未清算の商品を持っている時には店舗内専用のエレベーターかエスカレーターのみです。

一階の売り場は確かに広いのですが、一部を除いてあまり商品の種類が多いという印象はありませんでした。他のオーケーストアには売られていた商品がこちらには無かったりします。ただ、鮮魚の売り場は大きいように思いました。

多摩西部に行った際にはこちらのオーケーストアはなかなか使い勝手が良さそうなので、また利用したいと思います。

【2023/01/15追記】

18cmのスキレットを購入

OKストア西府店に久しぶりに行ったところ、大きめな直径18cmのスキレットが販売されていました。処分品の扱いになっていて!なんと、値段は598円という低価格でした。

通常は1000円以上の価格になるのでお買い得でした。例えば、キャプテンスタッグの商品であれば、このような商品が販売されています。

コメント