道の駅 安曇野松川で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

安曇野に行った際、中心地からは少し離れている松川村の「ちひろ美術館」に行きました。隣接する公園には、窓際のトットちゃんにちなんだ広場も新しくできていました。

ちひろ美術館から移動する際に途中にあった道の駅に寄りました。安曇野松川という道の駅です。

JR大糸線の細野駅の近くにあるこちらの道の駅では高速バスのバス停もあり、たくさんのお客さんで賑わっていました。

 

 

松川村の観光案内図もあります。

 

平成29年の新蕎麦も入荷していました。

 

 

こちらの若増寿司と書かれている棚には、珍しいお蕎麦の寿司がありました。

 

安曇野界隈のお土産もいろいろと充実しています。

 

 

安曇野はとにかく綺麗な水が豊富にあるので、ワサビが名物です。ワサビにちなんだお土産もいろいろあります。

 

 

奥にはレストランがありました。食事は午前10時からできます。

コメント