味の素スタジアムのa-nation2017東京公演をdTVで生中継

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

avexの株主向けに行われた抽選に当選して、2007年に味の素スタジアムで実施されたa-nation2007を現地で見たことがありますが、もうそれから10年が経過してしまいました。こちらが当時のレポートになります。

a-nation'07 powered by ウイダーinゼリーを味の素スタジアムで鑑賞
明日(26日)に味の素スタジアムでa-nation'07 powered by ウイダーinゼリーというイベントが開催されるのですが、このイベントに行ってきます。実はavexの株を持っていたのですが、この株主が招待券を抽選で貰うチャンスがあ...

近年はNTTドコモのdTVで始まりから終わりまでを生中継してくれるようになったので、自宅の居間にいながらにして見ることができるようになりました。

しかも、味の素スタジアムで実施される8月26日(土曜日)、8月28日(日曜日)の両公演を最初から最後まで生中継するので非常に太っ腹だと思います。

これができるのも、ドコモのdTVはavexと組んで放送していることによる効果が大きいと思います。通常、hulu、Amazonプライムビデオ、Netflix等、動画配信を実施している会社のコンテンツはドラマや映画といったものがメインになっていますが、ドコモのdTVは音楽系のライブものやプロモーションビデオも配信しているので、音楽好きにはdTVは優れていると思います。最近もMr.Childrenのライブビデオを期間限定で公開してくれたので、通しで見てしまいました。

スポンサーリンク

出演アーチスト

ただ、今年のa-nationを見ていて気になったのは、知らないアーチストが増えたことです。もちろん私自身が最近の楽曲についていくことが出来ていないという要因が大きいのですが、Every Little Thing、My Little Lover、大塚愛、倖田來未、東方神起、TRF、浜崎あゆみといったアーチストが連続して出演していた時期と比べると変わったような気もします。

8月26日の出演アーチストは下記の通りです。

ヘッドライナー:AAA

出演者:超特急 / Da-iCE / EXILE THE SECOND / /DANCE EARTH PARTY / EXO / lol-エルオーエル- / 三浦大知 / NCT 127 / ピコ太郎 / Red Velvet

シューティングアクト:Beverly / FAKY / SOLIDEMO

オープニングアクト:α-X’s / フェアリーズ

この日は雨が一瞬パラついたのですが、日が暮れる頃には雨も止んだので良かったです。27日の公演では浜崎あゆみやTRFも出演するようなので、そちらもチェックしてみようと思います。

【2017/08/27追記】

27日の公演では午後5時45分ごろにTRFが登場しました。定番のヒット曲を熱唱してくれて、古い世代のavexファンにも十分に楽しませてもらいました。以前、avexが株主総会ライブを実施していた時には、よく株主総会に参加していました。ライブには必ずといっていいほどTRFが出演して演奏をしていたので本当に懐かしいです。

こちらが2008年の株主総会シークレットライブの模様のレポートになります。

avex(エイベックス)の株主総会&株主限定ライヴに行ってきました
2008年6月22日に実施されたエーベックス(avex)社の株主総会および株主限定のシークレットライブに行ってきました。まずは株主総会までの様子を書きます。  ・平成21年の株主優待ライヴは「平成21年のavexの株主総会と株主限定ライヴ(...

コメント