ゴルフスイング練習機をamazonで購入

シェアする

先日、ゴルフのレッスンを受け始めましたが、毎週のレッスンとレッスンの間にはできれば練習場に行って復習をしときたいところです。しかし、仕事との関係で必ずしも十分な練習をする時間が無い週もあります。これを補完するためにゴルフスイングを部屋の中でもできる練習機を探してみました。各社から色々な商品が発売されていますが、その中でもAmazonで販売されていたゴルフスイング練習機の値段が2000円を切っていて、しかも商品レビューの内容で評価が高かったので購入してみることにしました。

先日、商品が届きましたので、さっそく利用してみました。まずは、クラブの先に付いている錘の部分が緩んでいますので、これをきつくねじ込んでおきます。この錘の部分が飛んで行ったら大変なことになってしまいますので、利用前に十分にチェックしておいた方が良いでしょう。

クラブの握る部分は正しいグリップができるように加工が行われています。この加工は私の手にはピッタリと合って、とても握りやすかったです。

実際に練習機を振ってみると、かなり重いことに驚きました。商品レビューの中には錘を外して使っている方もいるようでしたら、しばらくは重いままで使ってみることにしました。最近、ジムで筋トレも強化しているので、重さが負担にならなくなってくるかもしれません。

クラブが短いので、周りのものや人にぶつける可能性は普通のクラブよりは少ないと思いますが、それでも人や物にぶつけると大変なことになりますので、誰もいない広い部屋で振るなど細心の注意が必要です。私自身はそんなに早く振り回すのではなく、ゆっくりと姿見でフォームをチェックしながら使うようにしています。

あまり頑張って練習しすぎると、肩を痛めてしまう可能性もあるようです。無理をせず、最初のうちは休み休み様子を見ながら使っていった方が良いでしょう。

しばらく練習場とこのスイング練習機での練習を並行して進めて、スイングが安定してくるかどうか、変化を確認していきたいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク