アシックス商事のビジネスシューズ「texcy luxe(テクシーリュクス)」が素晴らしい

ここ2年ほど、アシックス商事が扱っているビジネスシューズが気に入っていて、よく履いています。アシックス商事が扱っているビジネスシューズは安いものから高いものまで色々な種類があるのですが、その中でも安価な「texcy luxe(テクシーリュクス)」という名前の靴が好きです。

見た目はビジネスシューズなのですが、実は皮の部分が非常に柔らかくて、歩いていても足の負担がとても少ないです。履いている感覚はどちらかというと運動靴に近いです。

街中の靴屋さんでは見かけることがありませんので、私自身は楽天市場で購入するようにしています。

例えば、会社への通勤に何キロメートルかの歩きを取り入れているような場合、この靴はぴったりだとおもいます。

さすがにこの値段なので耐久性には期待していなかったのですが、良い意味で想定は裏切られて、2年履いている靴もそれほどヘタリはありません。

靴を履いたり脱いだりするときも、靴紐を外さなくても大丈夫なようになっている心遣いも素晴らしいです。

今履いている靴がダメになったとしても、次に購入する靴はこちらにしようと思っています。

また、普段使いのカジュアルシューズについても、アシックスの製品を購入しました。旅日和という商品です。

・旅日和 メンズ コンフォートシューズ TB-7816 アシックス商事 asics trading

こちらの靴も安価であるにもかかわらず履きやすい靴です。この値段では、街中の靴屋さんでは同等レベルの商品を見つけるのは難しいのではないかと思いました。

【2019/10/16追記】

今でもテクシーリュクスの靴を愛用しています。耐久性もありとても良いです。

MONOQLOの11月号を読んでいると、軽量ビジネスシューズの比較が行われていました。五製品が比較されていたのですが、一位は「ドレスポーツ2 ライト プレーントゥ」となっていました。実勢価格は1万3608円とテクシーリュクスと比較して倍くらいの価格帯です。

2位のA評価はテクシーリュクスのTU-7009とドクターアッシーのDR-6046となっています。

今度はドクターアッシーの靴も履き比べてみたいと思います。

コメント