iPhone SE2が2018年前半に発売か?

スマホ・タブレット・AV

最近、iPhone SE2が2018年の前半にも発売されるのではないかという記事が投稿されるようになりました。iPhone SEはサイズ的にはiPhone 5sの流れをくむデザインを維持しています。しかし、スペック的にはCPUに最新スペックのものが搭載されたこともあり、使い勝手は大幅に向上しています。

iPhone6以降はiPhoneもAndroidと同様に大型化の流れがあり、例えば文字をフリック入力で打ち込むときに、私自身としては打ち込みにくい面があり、価格も大幅に高くなってしまったこともあって、今でもiPhone5sを愛用しています。画面サイズが4インチというのが私にとってはベストかもしれません。

まだ、iPhone5sで行きたいとも思うのですが、iOS11を使いこなしていると、少し反応が遅いと感じる場合が現れ始めました。iPhone5sが発売されたのは2013年9月なので、もう4年以上が経過します。そろそろ、限界に達しているのかもしれません。

そんなとき、もしもiPhone SE2が発売されてくれたら、有力な乗り換え先ということになります。iPhone SEが発売されたのが2016年3月でしたので、確かに2018年3月発売というのは、あってもおかしくないです。

問題はiPhone SE2が発売されるとしたら、どんなスペックになるかです。可能であれば筐体のサイズはiPhone5sと同じにして貰って、額縁のサイズは極限まで削ることで、液晶のサイズは増えてくれると情報量が増えるのでありがたいです。ホームボタンもなくして、iPhone Xと同様にジェスチャーがホームボタンと同じ機能を持たせてくれると良いです。

コメント