久しぶりに井の頭公園でポケモンGo

日記・ショッピング

先日、鳥取砂丘で大規模なポケモンGoのイベントを実施したところ、全国から沢山のお客さんが集まって大盛況だったというニュースを見て、ここ二ヶ月ほど触っていなかったポケモンGoを井の頭公園周辺でやってみました。

鳥取砂丘では、あんなに沢山の人がポケモンGoを楽しんでいたのに、井の頭公園では、プレイしている人をほとんど見かけません。去年の夏にポケモンGoが大ブームになったときとは、随分変わったと思います。

すると、いきなり最初からまだ図鑑に登録されていないポケモンが2種類も捕獲できたり、今までなかった場所にポケストップやジムができていたり、たった二ヶ月ほどの空白期間でも随分雰囲気が変わるのだと感心しました。

この二ヶ月間、やらなかった原因を考えてみると、大急ぎでゴルフの練習を始めたこともありますが、その1つにジムの仕様変更があったように思います。ルールがよくわからなくなってしまい、ジムでの戦闘をやらないうちに遠ざかったような気がします。

まだ、今回の復活後はジムで戦闘していませんが、ルールを確認して挑んでみようと思います。

【2020/09/28追記】

スポンサーリンク

久しぶりに再開

ポケモンGOが大ブームになってから4年ほどが経過しました。ずいぶん、ポケモンGOをやっている人の数は減ったと思うのですが、ジムなどの横を通りかかると、何人もの人がバトルをしていたりして、コアなユーザーが熱狂して実施しているように思えます。

私自身、ずっとやっていなかったのですが、最近、再開してみました。リモートレイドバトルなど、以前はなかった機能も多数追加されていて、まだ全貌が把握しきれていません。

レベルは36だったのですが、37に昨日昇格しました。ポケモンGOプラスも活用しながら効率的にレベルが上がる方法を見極めていきたいと思っています。

【2020/10/05追記】

フレンド機能

「ギフト」が20個のままで消費することができなかったので、インターネット上にあるフレンド募集の掲示板を見てフレンド申請を何人かに送ってみました。すると、すぐに承認をしてくれる人もいて、フレンドが何人かできました。ギフトの交換もすることができて、一日開けられる上限の20個にすぐに到達しました。また、自分の持っていたギフトもなくなってしまいました。

意外とたくさんの経験値が貯まるので、このフレンド機能、なかなか良いかもしれません。

コメント