今年の年賀状の準備は雑誌付録のソフト(筆まめ)で挑戦

シェアする

今年も年賀状を準備する時期になってきました。ずっと昔はパソコンショップで販売していた年賀状ソフトを利用していましたが、最近では楽天ダウンロードで年賀状ソフト(筆まめ)を購入してデザイン、および印刷をしています。

こちらが楽天ダウンロードのサイトになります。

しかし、本屋を見てみると、楽天ダウンロードで購入するよりも安い価格で、年賀状ソフトが付いた雑誌が販売されています。

付属している年賀状ソフトは雑誌によりマチマチなのですが、中には筆まめが付いている雑誌もあります。今年は雑誌に付いているソフトとダウンロード販売されているソフトで何が違うのかを確認するのも兼ねて、雑誌版の方を買ってみることにしました。

よくテレビのロケなどでも利用される若葉台にあるコーチャンフォーという大きな書店に行きました。こちらは本当に販売されている書籍や雑誌の種類が多いので、店頭でいくつかの書籍を比較しながら買いたい時には助かるお店です。

今回はこちらの雑誌を購入しました。

やはり、今まで使っていたソフトが筆まめだと住所録などの互換性を考えると同じソフトの付いた雑誌の方が安心です。しかも値段は500円もしないというやすさで驚いてしまいました。

ソフトや素材集に付いてはCDーROMで添付されています。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク