グルーポンのクーポン券で桜ヶ丘ゴルフ練習場の2時間打ち放題を利用

シェアする

何か安く練習場を利用できる方法はないかと調べていた中で見つけたのがグルーポンです。

グルーポンは割引価格でレストラン、ホテル、旅館、日帰り温泉、エステなどを利用できるクーポン券を販売しています。

その中で京王グループが展開しているゴルフ練習場の割引券が販売されていました。2時間の打ち放題で値段は平日が1000円、土日祝日も使える全日券が1500円でした。

全部でゴルフ練習場は三箇所あり、桜ヶ丘、若葉台、御殿山です。この中で聖蹟桜ヶ丘駅から少し離れたところにある桜ヶ丘のクーポン券を購入しました。

日曜日の朝9時ごろに行ってみました。駐車場はゴルフコース用と練習場用に途中で道が分かれていますので注意が必要です。

駐車場はさほど混雑していませんでしたが、建物の中に入ってみると待ち行列ができていました。5組待ちくらいです。

受付でグルーポンのクーポン券を使いますと伝えると、名前を記入するように求められて、ロビーで待つように言われました。

自分の順番が来たところで、リライトカードは持っているかと聞かれて、初めてなので持っていない旨を伝えると、そこからカード発行手続きとなりました。待っている間に記入を終わらせておければ効率が良いと思います。

グルーポンの券は二階打席専用なので、そちらから打席を選びました。今回は真ん中あたりの13番にしました。

やはり、名門ゴルフコースに併設されている練習場だけあって、設備がとてもしっかりとしています。目標となるグリーンも50ヤード付近や100ヤード付近に設置されていました。

二階打席は一階打席よりも15ヤードほど後方にあるので、二階打席を利用する場合は表示されている距離に15ヤードを加算します。

驚いたのはグリーンの上に溜まったボールを自動的に払いおとす装置が付いていることです。グリーンによっては棒状のものがグルグルと回ってボールを払い落とします。また、別のグリーンではグリーン自体がドンドンと下から叩かれてボールが払い落されて行きます。初めてこんな装置を見ました。

打席はオートティーアップが付いています。

こちらがボールの販売機です。こちらにオートリライトカードを差し込んでボタンを押すとボールが出てきます。

後ろにはヒーターが設置されていました。これがうまい具合に遠赤外線を発生させてくれているようで、寒い日でも身体がポカポカとします。

ドリンクの販売機は街中と同じ適正価格でした。

通常の利用料金は平日の午後5時以降で2時間打ち放題が二階打席で2060円です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク