東急スポーツクラブ オアシス 武蔵小金井店のゴルフスクール

シェアする

東急スポーツクラブ オアシス

先日まで、シミュレーションゴルフのお店で行われているゴルフスクールに通っていたのですが、車で通うことができずに不便なので、別のスクールを探していました。

ゴルフ練習場に併設されているスクールやインドアのスクールをいろいろ調べて見ましたが、1ヶ月に四回のレッスンを受けることができて、だいたい値段は1ヶ月1万円から1万5千円といったところが多いようです。

インドアのゴルフスクールの中には、通い放題というところもあるのですが、駐車場がありません。

そんな中で見つけたのが、武蔵小金井駅北口から歩いて10分弱のところにある東急スポーツクラブ オアシスです。駐車場は3時間まで無料で、ゴルフのスクールは月額が1万3000円ほどです。スポーツクラブでジムの会員になっていれば、ゴルフのスクールは1ヶ月1万円弱に割り引かれます。(ただし、毎回220円の打席料が必要です)

しかも、予約が取れれば通い放題となっているので、気の済むまでレッスンを受けることができます。

体験レッスンを受けるために日曜日の朝に当日の空き枠を確認したところ、10時と12時、18時の枠が空いていると言われましたので、いつも枠が埋まっているということもなさそうでした。

とりあえず、枠を抑えて体験レッスンを受けてみました。日曜日の朝は地下の駐車場も空いていて、余裕で車が停められました。駐車場は建物より駅側にコインパーキングがありますが、そちらは提携外です。建物の北側にある駐車場の入口から入庫します。

受付でiPadを使ったアンケートを記入したあと、体験レッスン代の2160円をクレジットカードで支払って、ゴルフレンジに向かいました。

普通、スポーツクラブに併設されているゴルフレンジは室内の鳥かごのような場所が多いのですが、こちらは屋上にあるので、少し開放感があります。

また、打席数が多いのも特徴です。レッスンを受ける打席だけでも6打席あります。したがって、一回のレッスンは最大6人の方と一緒に受ける形になります。

打席は頭の上の軒を引き出すことで雨に濡れずに済むような構造になっていました。

ゴルフクラブもその場で無料で貸してくれます。いつもはスチールシャフトの重いクラブを使っているのですが、手首を痛めがちなので、カーボンシャフトの軽い七番アイアンを貸してもらいました。

さらには、パター練習場やバンカー練習場があるのも珍しいです。各打席には電気ヒーターがあり、若干の暖をとれるようになっていました。

レッスンプロは曜日によって変わります。この日のレッスンはスイングを一回見てくれて、スイング軌道の部分から丁寧に教えてくれました。以前のシミュレーションゴルフのレッスンでは左手は真っ直ぐ等の形から教えてくれたのですが、こちらでは簡単な理論から教えてくれる感じでしたので、良かったです。

練習時間が終わる頃になると、そろそろ終わりましょうという声がかかるので、自分が打った球を自分で回収して終わりとなります。

こちらではレッスンを受けた日はロッカー室やお風呂、サウナなどを利用できるところも魅力です。

ということで、月4回のスポーツジムが通えるプランとゴルフのプランをセットで申し込みました。現在通っているファストジム24の方はこれを機に解約することにしました。こちらのゴルフレッスンを受ける期間は、オアシス一本に絞ろうと思います。

【2018/01/11追記】

1月に入って二回のゴルフレッスンを受けました。予約は平日夜9時からの回であれば、比較的取りやすいようです。駐車場は土日の夕方に混雑している時間帯がありましたが、平日は特に問題なく入場できました。

事前の見学で確認できなかったお風呂は狭いです。浴槽はジャグジーになっていて、4人から5人程度が入れそうな大きさです。サウナは内装がリニューアルされていて、こちらは思ったよりも大きかったです。ただ、残念ながら水風呂がありませんでした。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク