キャディバック(ゼクシオ GGC-X082)を楽天スーパーセールで購入

ゴルフ・GOLF

ゼクシオ キャディバック

現在、ゴルフのクラブを入れるキャディバックは、10年ほど前に購入した初心者用ゴルフフルセットに付いてきたものをそのまま使っています。楽天市場で今でも営業している製造直販ショップというお店が販売しているクラブのセットです。こちらの記事で紹介しています。

激安のゴルフクラブ(LAROUGE「ラ・ルージュ」)を購入した
スポーツクラブのゴルフクリニックでクラブを借りて練習してきたのですが、そろそろ、打ちっぱなしなどにも行ってみたいと思っています。そのとき、打ちっぱなしでもクラブを借りていると、なんだかいろいろなクラブを使わなければいけなくなり上達が遠の...

すでにブランド名も変わっていてキャディバックの形も含めて全てがモデルチェンジしたようですが、位置づけとしてはこちらのクラブセットに近い商品です。

しかし、購入してからかなり期間が経ってしまったこともあってか、フードの部分に虫に食べられたような小さな穴がいくつか空いてしまいました。

また、ポケットも小さくて収容力があまり無いので、そろそろ買い換えたいと思っていました。

そんなとき、楽天市場で楽天スーパーセールが開催されたので、キャディバックの売り上げランキングがどのようになっているか確認してみました。

すると、ゼクシオのキャディバックが一位になっていました。

ヒマラヤというお店で購入したのですが、ほかのお店よりも1割程度安い上、私が購入した時点ではポイントが10倍還元になっています。しかも、楽天スーパーセールの真っ最中ですでに7店舗で買い回りをしていたので、16倍程度のポイント還元率になります。これだけお得な値段でゼクシオのキャディバックが購入できる機会もなかなかなさそうでしたので、そのまま購入しました。

数日で配送されそうですので、まずは到着を待つことにします。

【2018/03/10追記】

注文していた商品が到着しました。安いキャディバッグでしたが質感はまずまずです。また、商品の大きさの割に軽いのには驚きました。軽いからと言って壊れやすそうでもなく、強度をもたせるべきところは、きちんと補強されているようです。

クラブを入れてみましたが、特に違和感なく収容できました。

また、クラブ以外の収容も充実しています。ゴルフシューズもまるごと入ってしまいますし、雨具やボールなどの収納も問題ありませんでした。これだけ入ると、ボストンバックの荷物が少なくて済みます。

今回はとても良い買い物がてきました。

【2018/12/02追記】

8ヶ月経過しましたが、何回にも及ぶ練習場通い、そしてラウンドにもまったくへこたれることなく、心配していた耐久性もまったく問題ありませんでした。雨の日のラウンドでも酷使したのですが、特に汚れた感じもしませんので、良い買い物ができたと思います。

【2020/08/17追記】

利用を始めてから2年4ヶ月が経過しました。軽くできているので、耐久性が心配でしたが思っていたよりも頑丈でどこも壊れていません。かなり酷使してきたのですが立派なものです。

ただ、カートに積んでいるときに直射日光が当たるのでどうしても色はあせてきてしまいました。ただ、まだ余裕で一年以上は使うことができそうです。

こちらのキャディバッグがダメになったらオノフのキャディーバックが欲しいと思っています。

Related posts

コメント