東久留米のゴルフ5中古クラブ館はお値段が手頃

今まで楽天市場の製造直販ショップというお店で購入した初心者向けのラルージュというゴルフクラブセットを利用していました。これはこれで良かったのですが、いつまでも無名ブランドの商品を使い続けているわけにもいかず、中古のクラブを購入することにしました。

ウェブで情報を調べていると、アイアンに比べてドライバーは進化のスピードが速いので発売されてから5年程度以内が良い、そしてアイアンは10年程度以内の商品がよいということを知ったので、これを目安に購入することにしました。

どこかに良い中古クラブショップはないかと探してみると、ゴルフ5に中古クラブの専門店があるようです。店舗の数は極端に少ないのですが東京では東久留米に店舗があるようです。

東久留米の新小金井街道沿いにゴルフ5があります。こちらのお店はゴルフ5としては、とても珍しいのですが、中古クラブを主に扱っているお店になります。

駐車場は店舗の横にあるタイムズのコインパーキングを利用します。買い物金額に応じた割引があります。

専門店だけあって、展示されているクラブの種類がとても多いです。目当てのアイアンのセットもいろいろありました。こちらのゴルフ5、とても穴場だと思うのですが、ほかの中古クラブ屋さんと比べても、クラブがとっても安いです。

残念なのは試打できる場所が一打席しかないことです。ちょうど前のお客さんがいたので、試打できるようになるまで、随分待ちました。

今回はレガシーやXXIOなどを打ち比べて、結局はXXIOを購入しました。カーボンシャフトのフレックスはRです。少しグリップが劣化していましたので、何か月か利用したらグリップを交換しようと思います。

【2018年8月27日追記】

その後、自分でグリップと交換キットをネットを使って購入し、自分でグリップ交換をしました。こちらで紹介しています。

ゴルフクラブのグリップを自分で激安に交換
中古で購入したゼクシオのアイアンで、今ひとつグリップが劣化していて握りくくなっていることが気になっていました。ゴルフショップでグリップの値段を見てみると、一つ1000円位が相場でしょうか?グリップ探しゼクシオの純正品であればもっと値が...

XXIOの2006年モデル、シャフトはカーボンでしたので、とても軽いクラブでした。このクラブを購入した頃はスイングの軌道が安定していなかったためか、このクラブの重さでちょうど良いと思っていたのですが、レッスンを受けながらスイングの矯正を進める中で、徐々にクラブが軽すぎるように感じてきました。

クラブは振り切れる範囲であれば重いクラブの方が手振りになるのを防ぐことができて良いと言われています。そんなこともあって、アイアンを買いかえることにしました。

購入したのはゴルフガレージの港北ニュータウン店です。楽天市場で商品を探している中で、テーラーメイドのエアロバーナー 2016年モデルを手頃な値段で見つけました。XXIOのアイアンを買い取ってもらおうと思っていたので、そのまま店舗に行きました。

XXIOについては1万5000円弱で購入したものが、ゴルフガレージでは1万円弱で買い取ってもらえたので良かったです。意外と買取価格が良かったのは、グリップを交換しておいたのが良かったのかもしれません。

コメント