鳩山ゴルフプラザでゴルフの練習漬け

以前にも一回行ったことがある、埼玉県にある鳩山ゴルフプラザにゴールデンウイークの1日目に行きました。

タイムズの会員だと専用サイトから3000円程度で8時間の練習し放題、ショートコース回り放題のチケットを購入することができます。しかも、食事までこの値段で付いているので言うことありません。

午前8時に行くと午後4時まで、午後12時に行くと、午後8時まで練習することができてリーズナブルです。

オートティーアップはありませんので、自分でゴルフボールを取りに行き手動でセットする必要があります。

個人的にはオートティーアップだとアドレスを変えずにいくらでも打ててしまうので、手動で球をセットした方が練習にはなるような気がしています。

ゴルフスイングをチェックできるセガの機械が設置されていましたが、使えるのかどうか今ひとつ分かりませんでした。

練習場の方は奥行きが200ヤードになっています。私にとっては必要にして十分でした。

午前中に300球を打って流石に疲れたので、少し休憩した後に、午後12時50分ごろに食堂へ行きました。

こちらには760円で日替わりランチがありますので、こちらがお得です。

四人がけのテーブル席が全部で4テーブル、あとは6人座れる長机がありました。

今回は蕎麦とエビカツカレー丼の組み合わせで日替わりランチを注文しました。お昼時でしたので、結構混雑しています。

10分ほどで料理が運ばれてきました。この内容で760円は安いと思います。しかも今回は8時間の打ち放題、ショートコース回り放題とのセットで3000円強です。

こちらはカレーになります。日本のカレーライスという感じの味で、安心して食べることができます。

こちらがお蕎麦です。ご主人が蕎麦を打っていました。とてもさわやかな味です。

サラダもしっかりとしています。

蕎麦湯も持ってきてくれました。

ご飯を食べ終わったあとは、ショートコースを回ってみました。前回来た時にはあまりショートコースを使っている人はいなかったのですが、今回は結構沢山のお客さんがいました。

だいたい50ヤードから100ヤード程度の9ホールのコースですので、PWとパターがあれば十分です。残念ながらグリーンは剥げてしまっていて、パターの出番があまり作れませんでした。

昨年に来た時には二つのホールはグリーンが綺麗な状態になっていたので、一冬越すだけでこんなに荒れてしまうのかと驚きました。ゴルフ場のメンテナンスは大変だと改めて感じました。

ショートコースを回った後、またゴルフ練習場へと戻り、こちらで100球を打ち込んで、この日の練習を終了しました。東京からは場所的に少し遠いですが、ほとんど一日、練習に没頭できて食事までもがついて3000円というのは良いと思います。

コメント