大人1500円の理容cut-Aで散髪

シェアする

最近、散髪といえば1000円カットばかりに行っていたのですが、今回少しだけ奮発して1500円のお店に行ってみました。顔剃りも付いているようです。

cut- Aというお店で、駐車場も付いています。住宅街にあるので、お客さんも自然と近所の人が集まっているようです。

日曜日のお昼頃に行ってみると、店員さんは3人でした。番号札を取って長椅子で待ちます。

こちらが料金体系です。よくみると税抜き表示でした。

2分程度で席に案内されました。まずは髪の長さの希望を聞かれたあと、バリカン?で襟足のところを揃えていました。

そして、ハサミで髪の毛をかっていき、10分ほどで終了です。そして、洗髪をしますか?と聞かれて、つい「お願いします」と答えたところ、実は別料金でした。値段が300円アップします。ただ、髪の毛を洗ってもらうのも気持ちが良かったので、300円であれば有りだと思います。床屋さんで洗髪をしてもらうのは本当に久しぶりです。理容室なので、髪の毛を洗う時には前に屈むようなスタイルになります。

こちらのお店、デフォルトの1500円コースでは洗髪がつかないのですが、髪の毛を切ったあと、髪の毛の破片をどう取り除くのかはよくわかりませんでした。周りを見渡しても1000円カットのような掃除機が見当たりません。今度来た時はデフォルトのコースを頼んでみようと思います。

洗髪は二度洗いをしてくれます。2回目には「痒いところはありますか?」と昔の床屋さんのように聞いてくれるので嬉しいです。

顔剃りもしてくれます。首の周りまで含めて、かなり丁寧に対応してもらいました。あとは髪の毛を乾かして終了です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク