ドラマ「プロゴルファー花」を鑑賞

シェアする

府中市にあるゴルフ練習場、白糸台ゴルフセンターの情報を探していたところ、こちらの練習場が深夜ドラマ「プロゴルファー花」でロケ地として使用されていたことを知りました。2010年に日本テレビ系列の木曜ナイトドラマ枠で放送されていたそうです。当時、このような作品が放送されていたこと自体を全く知りませんでした。

どんな作品なのか興味があったのでYouTubeを探してみたところ、作品のうち一部が再生できるようになっていました。逆に動画配信サイトの有料コンテンツには無いようでしたので、YouTubeで作品を見ました。

加藤ローサが演じる主人公の野宮花はもともとは会社で派遣社員として働いています。ある日、取引先を接待するゴルフに誘われました。ほかの女子社員は忙しくてゴルフに行くことができなかったのでかり出されたのが野宮花です。

実は野宮花は父親の影響で幼い頃からゴルフの練習をしていたこともあり、接待先の人よりも高スコアでラウンドしてしまいました。それでカンカンになった上司から会社を解雇されてしまいます。今だったら間違えなくパワハラで会社が訴えられそうな場面です。

野宮花の父親が作ったゴルフ練習場が白糸台ゴルフセンターという設定になっていました。

白糸台ゴルフセンターは格安価格でシンプルな料金体系
ネットでゴルフ練習場を調べている中で、府中市の白糸台ゴルフセンターという場所を見つけました。この日は日曜日で九州に台風が上陸して明日...

野宮花の父親は交通事故にあい亡くなってしまいます。その結果、実家は借金があり非常に貧乏でした。そんなこともあり野宮花は無職でいるわけにはいかないので、いろいろな会社に応募しますが、どこの会社も入ることができずに途方に暮れているところで、石黒賢が演じる変なコーチが登場します。このコーチの誘いでゴルフ場で働くことになりました。

ゴルフ場で働きつつゴルフの練習をして腕を磨き、プロテストにも合格しました。ただ、プロになっても予選で落ちてしまうので賞金を稼ぐこともできずにアルバイトでお金を稼ぎます。そんな野宮花がどうやってプロゴルファーとして生きていくのかがドラマの中で描かれています。

シリアスな場面やコントのような場面も散りばめられていて、肩の力を抜いて見ることができる作品でした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク