メガネのずり落ち防止対策

シェアする

ゴルフの練習などでスイングすると、どうしてもメガネがずり落ちてきてしまいます。本当はスポーツメガネを買えば良いのだと思いますが、普段使いしている、JINSのメガネを何とかずり落ちにくくすることはできないか、対策を探してみました。

特に偏光レンズのクリップオン式の商品を付けていたので、余計にずり落ちやすくなります。

そんな中で見つけたのが、ニッセイのピタリングという商品です。メガネフレームの耳にかける辺りの後ろに付けるだけで、メガネがずり落ちにくくなるということで、商品レビューを見ても評判は良さそうでした。

こちらがその商品になります。

こちらの商品を購入しました。とても簡単な見た目なので、百円ショップで販売されていてもよさそうに見えますが残念ながら百円ショップでは探しても見つけることができませんでした。そこで楽天市場で購入です。

メガネに取り付けてみると簡単にフレームに差し込むことができました。さっそくラウンド中に利用してみました。

こんなに簡単なものですが、確かにフレームが良く固定されています。メガネの位置がずれるのを簡単に防ぐことができるようになりました。

メガネを気にしなくて済むようになると本当にスイングが楽になります。こちらの商品を愛用していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク