Amazon Music Unlimitedを4ヵ月99円で契約

7月17日までの期間限定で、Amazon Music Unlimitedが最大4ヵ月99円で聴くことができるキャンペーンを実施していたので、試しに契約をしてみました。今まで、同サービスを利用したことが無い人限定のキャンペーンとなります。

従来はAmazon Prime会員で聴くことができる楽曲オンリーだったのが今回の契約を通して聴くことができるアーチストの数が一気に増えました。

ただ、有名なアーチストの曲が全部あるかと言えば、そういうわけではなく、例えばミスターチルドレンはあるけれども、サザンオールスターズは無いといった感じではあります。

また登録されている曲に関しても、宇多田ヒカルであれば「道」はあるけれども、「あなた」は無いという感じで、若干のムラはあるような気がしました。

Amazonミュージックのアプリで聴いたり、Amazon Echo Dotで聴くことがほとんどです。Amazon Echoでは声で呼びかける使い方が一般的ですが、Prime Musicのときは聴くことができなかったアーチストが今度は聴くことができるようになったのが純粋に便利です。

Amazon echo dot

他の音楽配信サービスは、短期間、dヒッツを利用したり無料枠でSpotifyを利用したことがあるくらいなので、Amazon Music Unlimitedとの優劣は判らないです。ただ、Prime会員であれば月額780円で契約できるのはお得だとも思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
映画・音楽
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント