久兵衛屋で肉つけ汁うどん並盛

鳩山町から関越の坂戸西スマートインターに向かう途中にあった久兵衛屋に寄りました。午後5時近くで夕食には早い時間帯でしたので、店内にはお客さんが誰もいませんでした。

椅子席と座敷席のどちらが良いか聞かれたのですが、椅子席でお願いしました。ただ、こちらの店舗は椅子席は全てがカウンター席のようになっているので、向かい合って座ることができませんでした。並ぶような形で座りました。

テーブルの上には夏のおすすめメニューが開かれて置いてありましたが、今回はレギュラーメニューの中から看板商品の肉つけ汁うどんを選びました。

590円プラス税金となっています。大根おろしは別売りで50円となっていました。

つけ汁うどんはほかに、きのこつけ汁うどんなどもありました。

しばらく待つと運ばれて来ました。

こちらがつけ汁です。思ったよりも具材がたくさん入っています。今回は七味唐辛子を大目にかけてみました。

並盛りでしたが、うどんも思ったよりも多めです。ツヤツヤしていて、食べてみると、コシが十分にあり美味しかったです。

食べ終わったあとで、スープを飲むためにはどうしたら良いのかわかりませんでした。かなり濃い目の味付けになっているので、本当はスープ割りのようなものがあると良いのですが、メニューを見ても特に書かれていません。

コメント