IIJmioで「Huawei 5.84インチ P20 lite」を購入

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

日本を撤退したnuuという会社が販売したX4という機種を子どもが使っていたのですが、最近、調子が悪くなってきたようで、そろそろ買い換えたいという希望が出ていました。

調べてみると、nuu x4は2016年11月に購入していたので、2年弱使ったことになります。一万円程度で買ったので、よく頑張ったと思います。

Nuu mobileのSIMフリースマホ「Nuu X4」を激安販売で購入
今年、Nuu mobileから発売されたばかりの、Nuu X4が秋葉原のイオシスというお店で大量在庫を持って激安販売をしているという記事を読みました。2016年7月に発売した時は2万9800円だったものを、現在イオシスでは9980円で販売し...

そこで手頃な価格で使いやすそうな機種をいくつか子どもに伝えると、その中から「Huawei 5.84インチ P20 lite」が良いというリクエストをもらいました。

今年の6月に発売されたばかりの機種で、楽天市場などで調べてみると、売上ランキングでも上位を占めています。

p20 lite

売れ行きが良いことだけあって、写真で見る限りは質感が良いようです。

次にこのスマホをどこで買うとお得なのか調べてみました。楽天市場などでは3万円前後で販売されています。

キャリアで買うともう少し安く売っているところもありました。私自身はIIJmioの格安SIMを利用していたので、IIJmioで探してみると、2万7800円で販売されていました。また、キャンペーンを実施していて、ある一定期間以上IIJmioを使っているユーザーに対しては、Amazonギフト券で5000円分のプレゼントがあります。(プレゼントがあるのはおよそ半年後、2018年12月下旬から2019年1月下旬になるということなので、なんだか忘れてしまいそうです)

海の日三連休にIIJmioで購入の申し込みをしました。商品手配等は平日にしか実施していないようで、配達日が確定しませんでしたので、連休明けに配達日を確認するようにします。

【追記】

IIJmioにオンラインで土曜日に申し込みを行い、月曜日までが休みで、火曜日の夜になってから配達日の連絡がありました。木曜日に商品が届き利用可能になるそうです。

【追記】

予定通りに商品が届きました。子どもが自分でNuu x4の設定を新しい機種に移行しました。見たところ、画面も綺麗ですし、性能も申し分ないほどの速さなので、ふつうにメールやインターネットなどをやる分には問題なさそうです。

コメント