ラウンド用にスタンド付きクラブケースを導入

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ゴルフでラウンドするときに一打目はおもむろにカートからドライバーを取り出して打てば良いのですが、そこでとんでもないところに飛んでいくと、カートへクラブを取りに帰るのがたいへんなことになります。

そこで、グリーンから100ヤード以内については、カートから4〜5本のクラブを持って球のあるところに行く形になります。球を打つときは、どこかにクラブを置いて打つのですが、これを繰り返しているうちに、どこかに一本、クラブを置き忘れてしまい、後で見つけるのが大変なことになることがあります。

キャディさんがいるときには必要なクラブを準備してくれるので苦労は半減しますが、セルフで回っているとこの苦労は常につきまとうので、以前よりゴルフ5で購入した安物のクラブケースを使っていました。この中に、8番アイアン、9番アイアン、PW,SW,SW,パターくらいを入れたいのですが、入り切りません。

スポンサーリンク

容量の大きなクラブケース

そこで、もう少し容量が大きくて、スタンドが付いているクラブケースを導入することにしました。

商品を選ぶときには、楽天市場の商品別売り上げランキングをいつもチェックするようにしています。その中で上位に入っている商品の商品レビューで良い意見、悪い意見を読んでみて、問題があるかどうか把握するようにしています。

そんな調べ方でこちらの商品を選ぶことにしました。

それなりの本数のクラブが入りそうです。また、スタンドが付いているのもうれしいです。

色は芝生の色に紛れないように黄色にしました。実は現在使っているゴルフ5のクラブケースは蛍光色の緑色なのですが、意外と芝生の中では同化してしまい、一回忘れそうになってしまったことかあります。

【2018/08/19追記】

ラウンドで利用

先日、ラウンドする機会があったので、このクラブケースを投入してみました。ケース自体は軽く、クラブも狙い通りの本数が入ってくれたので、ラウンド中はずいぶん助かりました。

黄色という色も目立つので、ラウンド中に忘れてしまう心配も無いかと思います。

ただ、ゴルフ場の職員さんがキャディバックの積み降ろし等をする際に紛失を防止するために、クラブケースにはネームタグを付けておいた方が良いでしょう。

また、今回は小物入れのポケットを使いませんでしたが、とても大きなポケットが付いているので、ゴルフボールを入れておいたり、GPS距離計測器を入れたり、ティーを入れたり、使い道は多そうです。

今回はとても良い買い物ができました。

【2018/12/30追記】

耐久性に課題

10回ほどラウンドしたところで残念ながら底の部分が抜けてしまいました。

耐久性としては難がありそうです。

コメント