ラウンド用にスタンド付きクラブケースを導入

ゴルフでラウンドするときに一打目はおもむろにカートからドライバーを取り出して打てば良いのですが、そこでとんでもないところに飛んでいくと、カートへクラブを取りに帰るのがたいへんなことになります。

そこで、二打目以降については、カートから4〜5本のクラブを持って球のあるところに行く形になります。球を打つときは、どこかにクラブを置いて打つのですが、これを繰り返しているうちに、どこかに一本、クラブを置き忘れてしまい、後で見つけるのが大変なことになることがあります。

キャディさんがいるときには苦労は半減しますが、セルフで回っているとこの苦労は常につきまとうので、以前よりゴルフ5で購入した安物のクラブケースを使っていました。この中に、7番ユーティリティ、7番アイアン、9番アイアン、PW,SW,SW,パターくらいを入れたいのですが、入り切りません。

そこで、もう少し容量が大きくて、スタンドが付いているクラブケースを導入することにしました。

商品を選ぶときには、楽天市場の商品別売り上げランキングをいつもチェックするようにしています。その中で上位に入っている商品の商品レビューで良い意見、悪い意見を読んでみて、問題があるかどうか把握するようにしています。

そんな調べ方でこちらの商品を選ぶことにしました。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
ゴルフ・GOLF
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント