格安な仙川ゴルフ練習場で練習実施

仙川駅から徒歩15分ほどのところでしょうか。吉祥寺駅から仙川駅へと向かうバス通りから少し入ったところにある仙川ゴルフ練習場というところへ平日の夜に行きました。以前からここにゴルフ練習場があることは分かっていたのですが、場所柄、値段が高いと思い込んでいて、こちらには来たことがありませんでした。

しかし、ネットでよくよく情報を調べてみると、値段が手頃だということが分かったので、平日の夜に行ってみました。夜は22時まで営業しています。駐車場も完備していますので、車で行っても大丈夫です。

青木功もこちらで練習していた時期があったそうです。

JGA 日本ゴルフ協会 【2016年度(第26回)日本シニアオープンゴルフ選手権競技】

青木功の記念品が飾られているコーナーもありました。

特に打席の指定は無く、空いている打席を自分で選んで練習ができます。打席は7割ほどが埋まっていて意外と混雑していました。1階は一かご700円で65球、二階は同じく700円で70球です。しかも打席料か必要ありません。二階だと1球10円というリーズナブルな価格です。球は機械に自分でお金を入れると規定の数の球が出てくる仕組みです。

長さは100ヤード弱、ヘッドスピードを測る機械で飛距離を見ると80ヤードほどなのではないかと思います。打った球がスライスしそうかどうかは何とか分かりそうな距離です。

一つだけ難点は上にかかっているネットが低い点です。1階から打ってもすくい打ちになってしまったときには上のネットにあたってしまいました。2階から打ったときには、かなりの確率で上のネットに当たってしまいそうです。

オートティーアップはありません。

休憩できる部屋があります。

スクールも開講されています。

こちらが料金の案内です。プリペイドカードを買うと、さらに球代が安くなります。5かご分の料金で、6かご使える3500円のカードがお得だと思いました。プリペイドカードはフロントが営業している午前9時から午後6時まで購入することができます。

こちらの機械で球を買います。硬貨は100円玉と500円玉、お札は100円札を利用することができます。

こちらの練習場、また利用させてもらいたいと思います。

【2018年9月17日追記】

週末の昼間に練習に行った際、受付が開いていたので、プリペイドカードを買ってみました。6回券が税抜き3500円でした。割安に練習できるので、とてもありがたいです。

コメント