2018年の「クリスマスの約束」は放送されないことが決定

毎年、クリスマスの頃にTBS系列で放送されているクリスマスの約束という番組を楽しみにしています。元オフコースの小田和正が色々なアーチストを招いて実施するライブです。

2001年からずっと放送されてきましたので、十数年間の歴史を積み上げてきたことになります。

毎年の恒例行事でしたので、当然、2018年の暮れも放送されると思っていたのですが、残念なニュースリリースが発表されました。

11月20日付で、TBSから今年は放送されないことが発表されたのです。例年であれば、そろそろ収録する時期ですので、この時期に発表したのでしょう。

小田和正と番組スタッフの間では今年の番組制作についてミーティングを重ねてきたものの、収録と放送を少し延期して、クリスマスの約束に代わるものを出来るだけ早めに提供しようということになったそうです。

何か番組のコンセプト等で意見の相違が解消されなかったのでしょうか。小田和正さんも71歳ということなので、やはり身体のことも心配です。

BS-TBSでは過去のクリスマスの約束の再放送をするようなので、そちらを見ながら、代わりに制作されて放送される作品を楽しみにしていたいと思います。

コメント