ゴルフのスタンド型クラブバックが壊れたので買い替え

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ゴルフでラウンドする際、球を打つたびにカートに戻ると時間がかかって他の方に迷惑をかけてしまいます。また、クラブをバラで複数本持つと、グリーン周りなどで置き忘れてしまいそうになったことも多々ありました。

そこで、今年の8月にスタンドのクラブバックを購入しました。こちらの商品です。

軽量・頑丈ワールドイーグル セルフスタンド
クラブケース フード&大型ポケット付き
メンズ・レディース兼用

このスタンドはなかなか優れもので、クラブが6本程度入るほか、大きなポケットがあるので球やラウンド用品の予備を入れておくことができます。

また、クラブバックを立てると自然に足が出てくるので簡単に自立できるのも気に入っていました。購入時は生地も丈夫そうでしたので耐久性の心配はしていなかったのですが、なんと10回程度ラウンドしただけで壊れてしまいました。

壊れたのはクラブバックの底の部分、底が抜けたような感じです。底の半分くらいが裂けてしまっていました。こちらの写真の通りです。

楽天市場のお買い物レビューでも比較的良い評価が書かれていたので残念な結果です。ただ、レビューで悪い評価を読み返してみると、他にも底が抜けた方がいたので、強度的に大きなネックがあるのでしょう。

そこで、再度、楽天市場でクラブバック探してみました。選んだのは有賀園で販売されていたこちらの商品です。

キャスコ(Kasco)
クラブケース
ラウンドバッグ
メンズ グリーン

商品レビューでは耐久性についてどうかは判別がつきませんでしたが、まずはラウンドで実際に使ってみたいと思います。

【2022/02/14追記】

スポンサーリンク

セルフスタンド型ゴルフバッグ禁止のゴルフ場

最近、セルフスタンド型ゴルフバッグの持ち込みを禁止しているゴルフ場が増えてきました。カートにバッグを引っ掛けたときに重さでカートのかごが壊れてしまうケースがあったこと、グリーンが傷つくことがあったこと、キャディーさんのいるゴルフ場ではキャディーさんの負担になってしまうことなどが禁止になっている要因です。

最近は私もスタンド型バッグを使うことが減りました。クラブを複数本持って走っても忘れることがなくなったこと等、ゴルフに慣れてきたこともあると思います。

コメント