ファミマで楽天ペイを使ってショッピング

最近、paypayが100億円あげちゃうキャンペーンで大変に話題になりましたが、実はほかのバーコード決済をする電子マネーでもキャンペーンを実施しているところがあります。

paypayと比べると規模が小さいのであまり話題になることも少ないですが、どうせコンビニなどを利用するのであればキャンペーンを利用した方がお得です。

楽天ペイでは初めてコンビニで支払いをすると最高です400ポイント還元というキャンペーンを実施していました。ファミマ、ローソン、ミニストップ、ポプラで初めて楽天ペイを使った買い物をすると、それぞれで100ポイントが還元されるという内容です。

このキャンペーンに事前にエントリーをしておきました。

期間限定になりますが、公式サイトで事前エントリーができます。

楽天ペイ: 街もネットも簡単お支払い!ポイントも貯まる!
楽天ペイとは楽天IDで、街なかや、楽天以外のネットショップやオンラインサービスでかんたんに、クレジットカードや楽天ポイントでのお支払いができるサービスです。さらにお支払い金額に応じて楽天ポイントも貯まります!

そして、ファミマでファミチキを買ってみました。Tカードを提示して、「楽天ペイで」と言ってバーコード画面をスキャンして貰えば決済完了です。

決済が完了した後にこのようなメールが送られてきました。

決済総額

660円

ポイント利用

– 0ポイント

お支払金額

660円

獲得予定ポイント

9ポイント

楽天ペイアプリご利用分

3ポイント

楽天カードご利用分

6ポイント

※キャンペーン参加によるポイント付与分は含まれません。

※ポイント付与日に関しては、こちらをご覧ください。

Tカードのポイント以外に楽天ペイと楽天カードで三重どりになる、これだけのポイントが還元されるのは、なかなか興味深いです。

楽天のサービスは、楽天市場、楽天銀行、楽天証券、楽天カードなど、かなりの頻度で利用しているので、ポイントをまとめるのには楽天ペイは便利です。バーコード決済では、楽天ペイを中心に使っていきたいと思っています。

ただ、楽天ペイで本当はセゾンアメックスをクレジットカードとして登録したかったのですが、使うことができなかったのが残念です。セゾンアメリカンエキスプレスカードではセゾンマイルクラブに入っているので、お得にJALのマイルに変えることができるので、楽天カードよりも頻繁に使っています。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
インターネット
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント