DEAN & DELUCAの Origami Pay導入店舗各店で、 Origami半額

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

DEAN & DELUCAというチェーン店があるのですが、一月末までの限定で、 Origami Pay導入店舗での買い物が半額になるというので、吉祥寺店に行ってみました。割引となる上限の金額は1000円までとなっています。

Origami Payは2018年12月の年末にかけて吉野家で190円引きになるキャンペーンを実施していました。吉野家では牛丼の並が380円なので、190円引きで半額になるということになります。このキャンペーンが行われている際には何回か吉野家に行きました。

吉祥寺の店舗は、中央線高架下にあるショッピングセンター アトレ吉祥寺店の一階にありました。

ショーケースの中に各種のお惣菜が売られているほか、パンやパイ、クッキー、チョコレート、ジャムやコーヒーなどいろいろなものが販売されています。

お客さんの様子を見ていると、やはりORIGAMIペイで購入するお客さんの割合が多いようでした。

今回は各種のパンを二千円少し購入しました。だいたい、一つ380円前後の値段が付いているので、少しベーカリーの値段と比べると高めかもしれません。

こちらの店舗はお店側がiPadで提示するバーコードを自分のスマホのアプリで認識して清算する方式です。

会計が終わると、こちらの明細がメールで送られてきました。

今回のキャンペーンで最大となる千円の割引でした。

【2019/01/28追記】

別の日に同じORIGAMI ペイを利用したところ、問題なく半額になりました。

今回は閉店間際だったのですが、かなりのお客さんで賑わっていて、会計が終わるまで10分ほど待ちました。やはり、ORIGAMIをみなさん使って、精算していました。

【2021年5月17日追記】

2019年当時はキャンペーンを実施して生き残りをかけていたオリガミペイでしたが、その後はメルペイに統合されて終了という形になってしまいました。

コメント