二回のPayPay残高1000円分当選

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、ラーメン屋でPayPayを使って精算したところ、PayPay残高1000円分が当選しました。

そして、今日のお昼ご飯はPayPayが利用できるようになった目利きの銀次(モンテローザ系列)に行きました。一緒に行った人の分も含めてPayPayで精算したところ、またPayPay残高1000円分が当選しました。

途中、ファミマや喫茶店などでもPayPayを使っているので、だいたい平均すると、五回に一回の割合で当選していると思います。

やはり、Yahoo!プレミアムに加入して、当選確率を10回に一回から5回に一回に高めておいたことが良かったと思っています。

少し、目利きの銀次ではPayPayでの精算が面倒だったようで店員さんに苦労をかけてしまいました。別の決済端末になにかを打ち込まなければいけないようで、最初の店員さんは対応ができずに別の店員さんが対応してくれました。

もうすこし店側の手間が減ると良いのではないかと思いました。

今度は2月19日から松屋でPayPayが使えるようになったことも話題になっています。今回の100億円あげちゃうキャンペーン第2弾は500円から5000円くらいまでの価格帯でお得度が大きいので、松屋は相性が良いお店です。

二月からはYahoo!ショッピングで通販の精算がPayPayでできるようになることが周知されていましたが、2月になってからサービス提供を見合わせることが発表されました。

Yahoo!ショッピングで数千円ずつの小分けで買い物をされてしまうと、お店側の発送の負担が増える等の理由があったので、キャンペーンが収束するのを待っているのかもしれないと推測しています。

第一弾キャンペーンでは、わずか10日ほどで100億円を使い切ってキャンペーンが終了してしまいましたが、今回の第2弾キャンペーンでは何日程度まで100億円が長持ちするのか、気になるところです。

コメント