6ヶ月間無料&2000円分クーポン贈呈のプランでYahoo!プレミアムに登録

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

Paypayでまもなくキャンペーンが開始されます。例えば、5000円の買い物をしてペイペイで決済すると、最大で1000円分のペイペイ残高が還元されます。

PayPayが第2弾の100億円あげちゃうキャンペーン発表
昨年の12月に実施されたPayPayの100億円あげちゃうキャンペーンはマスコミにも取り上げられて話題になりましたが、2月4日に第2弾のキャンペーンが発表されました。しかし、前回はiPadなどの日常は割引されない高額商品を購入する人が相次ぎ...

そのキャンペーンと並行して、「やたら当たるくじ」も開催されます。paypay残高・Yahoo! JAPANカードのpaypay決済で、10回に1回の確率で最大1,000円相当が戻って来ます。さらに、Yahoo!プレミアム会員なら、5回に1回の確率で最大1,000円相当が戻ってくるというキャンペーンです。(その他のクレジット決済は「やたら当たるくじ」対象外)

そこで、Yahoo!プレミアムにこの機会に入会しておくことにしました。本来であれば毎月462円の会費が発生します。

Yahoo!のトップベージからリンクをたどって入会すると、私の場合は最大6ヶ月は会費が無料になるキャンペーンのバナーが表示されました。

ただ、事前にウェブでオトクな方法を探してみると、Yahoo!ショッピング経由でYahoo!プレミアムに登録すると、最大6ヶ月無料に加えて、Yahoo!ショッピングで利用できる2000円分のクーポン券が貰えるパターンがあるそうです。

さっそく、Yahoo!ショッピングのサイトで確認してみると、ページの一番上に該当のプランが表示されました。これは、会員によって表示される条件が変わるようです。

好条件で表示されましたので、そのままYahoo!ショッピングのページ経由で申込みを行いました。

手続が終わると、Yahoo!ショッピングのクーポン券が一枚追加されました。2500円以上の買い物で利用できるので、使い勝手の良いクーポン券でした。

また、2月の入会でしたので、最大6ヶ月無料の特典は7月末までとなりました。7月に解約をすれば8月以降の会費は発生しません。

【2021年4月19日追記】

現時点ではYahoo!プレミアムは加入していません。主に買い物は楽天のサービスを使うことが多くなったこと、それに伴い雑誌の読み放題サービスも楽天マガジンに加入したこと、動画についてはAmazonプライムビデオでほぼ十分になってきたことによります。

いろいろなサービスが切磋琢磨して常にサービス内容を改善し続けているので、どの時点でどんなサービスに加入するのが良いのか、徐々に選択が難しくなってきました。

コメント