相模原の中淵ゴルフクラブで3時間1600円打ち放題の練習

つるやゴルフでPayPayを使った買い物ができることを知り、相模原店に行きました。ただ、ちょっと早く着きすぎたので、近くのゴルフ練習場を探したところ、今回紹介する中淵ゴルフクラブを見つけました。

場所は、つるやゴルフ相模原店からクルマで10分ほどの距離です。ネットで情報を探してみると、距離は短いけれども安くてとても良いという情報が多くあったので、立ち寄ってみることにしました。

駐車場はクラブハウスの前のほか、いくつかに分散した場所にあります。今回は平日の午前中ということもあり、クラブハウスの前に停められました。

クラブハウスは立派な感じです。ロビーにはソファーも多くあって、休むことができます。

受付で「初めての利用です」と伝えると、球の出し方や打席の場所など丁寧に説明してくれました。

距離は100ヤードほどと短いですが、何と言っても平日3時間1600円で打ち放題というサービスは大変にお得です。

オートティーアップの設備はありませんでしたが、球を出す機械がちょうど真ん中の7番打席の前あたりにあったので、各打席からもそんなに歩く必要はなさそうです。

マットは厚手で新しいものが使われていました。ダブっても手に与える衝撃が少ないのでこういう部分の気配りは有難いです。

一階と二階がありますが、一階の打席を選びました。

球についてはボタンを押せば50球出てくる機械がありますので、これを使ってホールを補給します。打ち放題の時は、打席と機械の間を往復する形になります。この日は三時間の制限時間内に、結局、350球打ったと思います。

手前の20ヤードほどは平坦でアプローチの練習ができますが、その先はかなりの登り傾斜です。ライナーに近い球を打つと、先に地面に当たってしまうので弾道がどうなっていたのかは判別しにくいです。

ハンドファーストでロフトを立てて打つ練習をしたかったので、もしかすると二階打席の方が良かったかもしれません。

ただ、球は自動的に回収されていくので、球拾いなどの手間はその分少なくて済むのだと思います。低料金なのはこのシステムによって成り立っているところが大きいのでしょう。

もしも、クラブが折れてヘッドが飛んで行ってしまった場合は係りの人に教えてほしいと書かれていました。球を回収するシステムにヘッドが紛れ込むとシステムを壊してしまう可能性があるそうです。

以前はショートコースがあったようなのですが、すでに半分くらいは宅地になっていて、ちょうど売り出されていました。半分はショートコース時代の雰囲気を残していました。

とてもお得でしたので、またこちら方面に行く機会があったら利用したいと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
ゴルフ・GOLF
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント