ゴルフ用品をPayPayで買い物


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/blg/www/wprinki/wp-content/themes/cocoon-master/lib/shortcodes-amazon.php on line 745

現在、PayPayで100億円あげちゃうキャンペーンが実施されています。PayPay残高で購入すると、購入した金額の2割相当額について、別途、PayPay残高に還元されます。一回の買い物につき、1000円相当までの割引までが限度です。従って、5000円相当までの買い物であれば、2割の還元が得られることになります。

このPayPayのキャンペーンを利用して、ゴルフ用品を購入してみることにしました。PayPayが使えて、ゴルフ用品が購入できるお店を探してみると、「つるやゴルフ」が見つかりました。

つるやゴルフ

相模原店というところが最も近そうなので行ってみると、それなりの品揃えではあるのですが、取り扱われているクラブのブランドは有名どころが多く、グローブライドといった商品は扱われていません。

また、中古クラブの取り扱いもないので、この日は小物だけを購入しました。会計の段階になって、なぜかお店のスマホがうまく動かないらしく、PayPayでの支払いを断られてしまいました。つるやゴルフは今ひとつでした。

テックランド平和台駅前店

続いて、家電量販店の中でもゴルフ用品が取り扱われている表示になっていた、ヤマダ電機、テックランド平和台駅前店というところに行きました。テックランドでゴルフ用品を扱っているお店はごく少数です。売り場の片隅の方で販売されていました。

処分品の中には安いと思うものもありましたが、総じて値付けは普通の値段です。ゴルフクラブの取り扱いは非常に少なく、たまたま売れ残ったものが並べられている様子でした。安売りなのでヘッドカバーが無いという商品も多かったです。

ドライバーやウッドなどはなぜかフレックスRのものが多いです。

初めてクラブを買いに行くような場合には向いていません。クラブのことをよく知っている人が、たまたま掘り出し物のクラブを見つけるような使い方が良いでしょう。

ティーやマーカーなどの小物類は一通り揃っていました。

ビックカメラ立川店

テックランド平和台駅前店よりはゴルフ用品のフロアーが広いです。また、試打室も一打席だけありました。試打席の中をみると試打用のクラブもあるようです。

アイアンセットやドライバーなどそれなりの品揃えもありますが、ゴルフ用品専門店には遠く及びません。なぜか、ウェッジの種類は多かったです。

ラウンド用品や衣類はそれなりの取扱量がありました。

おわりに

まだ、PayPayを使って清算が出来るようなゴルフ用品店は少ないです。今回のPayPayのキャンペーンは一回の買い物で最大1000円分の還元なので、それほど高い買い物には向きません。どちらかというと、松屋、ファミマなど日常の生活の中での買い物の方が合っているかもしれません。

並行して実施しているラインペイでの買い物も上手に併用した方が良さそうです。

コメント