成田市のナガミネゴルフセンターで練習

ゴルフ・GOLF

先日、オークヒルズカントリークラブに行って一泊したあとの早朝で、成田市のナガミネゴルフセンターというところに寄って練習をしました。

こちらの大きな特徴は24時間いつでも開いていること、そして東京と比較すると、値段がとても安いことがあげられます。

フロントの営業時間は午前8時半から午後10時までですが、それ以外の時間は深夜早朝用の入口から直接打席に行くことができます。午前6時半ごろに現地に着きました。すでにたくさんの車が停まっていました。

初めての場所でしたが、利用方法は簡単でした。最初に空いている打席を選んで、荷物を置いたあと、ボールを出す機械まで行ってボールを出します。

この機械、お金を入れるところが横に付いていました。

1000円で200球、500円で80球、380円で40球という料金体系です。1000円分を購入すれば一球あたりの値段は5円と超格安になりました。

1000円札を入れれば、下から200球が出てきます。カゴ満杯になるほど球が出てきました。

しかも、練習が終わった人から余った球までもらってしまったので、とんでもない量です。

打席は横にずらっと並んでいました。真ん中付近の打席が空いていたので、そちらで練習をしました。

距離は相当あります。奥まで200ヤードほどはありそうです。

手前は天然芝になってきますので、アプローチの練習にも最適です。

こちらがヤーデージ表示です。1番奥のグリーンが170ヤード、真ん中が120ヤードとなっていました。

打席代がかからずに球数での価格で格安に練習できるこちらの練習場は、お勧めできる場所だと思いました。

コメント