サンドラッグでPayPay支払い

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ドラッグストアのサンドラッグがPayPayの支払いに対応しています。ドラッグストアは薬の販売で主な利益を得て、食料品などはかなり安めの価格で扱っている場合が多いですが、サンドラッグも、かなり安い商品を見かける場合があります。

現時点ではPayPayは100億円あげちゃうキャンペーンの第二弾を実施していますので、実質的に商品を購入した額の2割の金額分がPayPay残高として還元されます。また、同時に10回に一回の割合で、一回の買い物で最大1000円分が当たるという「やたら当たるくじ」のキャンペーンも開催されています。現時点ではPayPayが使えるお店ではPayPay。使って清算するのが断然お得です。

サンドラッグであれば、元々の商品価格が安い上に、PayPayによる還元があるので、相当なお得になります。

サンドラッグでPayPayを使って支払う時のやり方は簡単でした。レジ打ちが終わったあとにサンドラッグのポイントカードがあれば出して、精算の段階で「PayPayで支払います」と伝えればオーケーです。

お店の方では、タブレットを取り出して金額を手で入力します。その金額を確かめてから問題なければ、手元のスマホでPayPayアプリのバーコードを見せればお店側が読み取ってくれて精算完了です。

他のレジで精算している人の様子を見ていると、PayPayを使って精算をしている人は1人もいませんでした。これだけお得なキャンペーンを実施しているのに、とてももったいないと感じました。まだまだ、電子マネーが普及するのには日本では時間がかかると感じました。

コメント