LINE Payのスターバックスカードを作成

スターバックス全店でLINE Payに対応したというニュースがありました。また、LINE Payでスターバックスのバーチャルカードを作ることもできるようになったということなので、早速、作ってみました。

作り方は簡単です。LINEアプリを立ち上げて、ウォレットをタップします。そして、マイカードのアイコンをタップし、スターバックスの欄の+マークをタップすれば画面の指示どおりに操作することで作成できます。

すでに私はスターバックスアプリで作ったバーチャルカードかあります。そちらにはチャージもしてありますので、LINE Payのカードと残高を共用できるのかどうかに1番興味がありました。

結果は残高の共有はできませんでした。残高はカード番号に紐付いているようです。しかし、リワードに関しては、マイスターバックスの会員IDに紐付いているようで、こちらは同じポイントが表示されていました。

残高が共有できないとすると、あまりLINE Payのスターバックスカードは使い勝手がよくありません。FeliCaが付いているスマホでスターバックスアプリを使いバーチャルカードを作ると、アプリを立ち上げなくても非接触icカードで決済ができます。

今後もスターバックスアプリのバーチャルカードを使いたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました