アルペンの株主優待でラウンドバッグを購入

日記・ショッピング

アルペンから2000円分の株主優待券が来ていたのですが、使うことを忘れてしまっていて、気がついたら締め切り間際になってしまいました。ゴルフ5に寄る機会があったので、この際、株主優待券を使ってしまおうと何か欲しいものを探してみました。ただ、クラブも欲しいものはありませんし、ティーやボール、グローブといった消耗品も特に買い揃えてあるので欲しいものがありません。

売り場をくまなく回っている中で、ラウンドバッグのコーナーでふと立ち止まりました。現在は節約をして、100円ショップのダイソーで購入した簡易な手提げを利用しているのですが、特に間仕切りなどがあるわけではないので、入れたものの中から目的のものを選ぶのに時間がかかることがあります。この機会にそれなりのラウンドバッグを購入しておこうと思いました。

その中でTIGORAという聞き慣れないブランドのマルチポーチが目に留まりました。「ティゴラ(TIGORA) TR-0A0085PO マルチポーチ」という商品です。外回りの肌触りがよくてフワフワしています。また、ポーチの中はうまく仕切りで空間が分けられていて、ティーやマーカー、ゴルフボールなどを綺麗に収納できるようになっていました。

裏表をひっくり返してキャディーバッグに作り下げて使うなど、いろいろな使い方を想定して開発されていました。2999円です。調べてみると、TIGORAというのはアルペンのプライベートブランドのようでした。

購入して自宅に戻ってから、今までのダイソーの手提げの中に入っていたラウンド用品をこちらに移し替えてみました。ゴルフボールは8つを固定することができるようになっています。ティーは7本を専用のさすところに入れておき、残りはポーチの中のポケットに入れておきました。

GPS距離計測器は外側にある小さなポケットにちょうどぴったりと入りました。

マーカーはやはり中にある透明で外から中身が見えるポケットに収納し、準備万端です。これならばラウンド中も小物がなくなって困ることはなさそうです。

カートの区切り棚にも入りそうなサイズです。どこかにかけておいても良いかもしれません。使い勝手は良さそうです。

次回のラウンドでさっそく利用してみたいと思います。

コメント