オノフ 2016 AKA フェアウェイウッドの特売

ゴルフ・GOLF

先日、東久留米にあるゴルフ5の中古クラブ専門店に行きました。こちらはゴルフを再開して、ゼクシオのアイアンセットを購入したお店でもあります。比較的、他のお店と比較して、安い値段で中古クラブが販売されていることがあるので、ときどき立ち寄るようにしています。

今回は入口から入って正面の目立ちやすいところで、アイアンやレスキュー、フェアウェイウッドなどの一部の商品の安売りが行われていました。

その中で見つけたのが、グラーブライド、オノフのフェアウェイウッドです。一世代前の2016年発売の初心者向けAKAが1つ6000円、五本限定で販売されていました。

グローブライドの本社が東久留米にあるせいか、こちらのゴルフ5東久留米店はオノフのクラブの中古品の数が多いような気がします。

オノフ自体、さほどたくさんの中古クラブが出回るブランドではないので、珍しいと思います。

ドライバー、アイアンともにオノフのAKAで揃えたこともあるので、この格安の5番ウッドを購入してみました。

帰りがけに新座のウインズゴルフステーションで使ってみたのですが、軽く振っても、かなりの飛距離が出るのでラウンド時に活躍してくれそうです。

今まで、フェアウェイウッドは苦手意識が大きかったので、よほどライが良くない限りは封印していたのですが、今後は自信を持って打てるようになりたいと思います。

【最短翌日配送】ゴルフ5の公式オンラインストア

【2019/10/12追記】

相変わらず、ラウンドでフェアウェイウッドを使うとミスヒットする機会が多く、まだまだ慣れません。うまく打てるようになるまで、キャディバックの中にはオノフの4番アイアンを入れておくことにしました。

アイアンでは治ってきたのに、まだユーティリティやフェアウェイウッドではカット軌道になってしまいます。右脇を開けないようにしてインサイドインの起動が描けるように練習します。

コメント