横浜中華街付近の土日でもお得な駐車場

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、日曜日に横浜の中華街に行く機会がありました。中華街周辺の駐車場は値段がピンキリですので、事前の調査が大切です。

今まで、2〜3時間の利用であれば、ダイワロイネットホテル横浜公園というホテルに併設されているパークネット横浜公園という駐車場に車を停めることが多いです。

横浜中華街近くの格安な駐車場
7月24日に横浜中華街に行ってきました。中華街近くのコインパーキングの相場は比較的高くて、休日だと1時間で600円程になります。 少しでも節約をしようと思い事前にネットで情報収集をしたところ、かなり激安の駐車場を見つけました。中華街の端っこ

この駐車場は時間当たりの料金が安いのが特徴です。時間によっては満車になってしまうことも多々あるのですが、その場合は道を挟んだ向かい側にあるタワー式の駐車場に車を停めていました。

今回は横浜の街をゆっくりと観光することも考えていたので、1日最大料金があるところでお得な場所を探してみました。

その中で良いと思ったのは、吉浜橋駐車場です。大きめな公営駐車場で土日も含めて1日最大料金は1800円です。

タイムズ吉浜橋(神奈川県横浜市中区山下町272)の時間貸駐車場・満車/空車・料金情報 |タイムズ駐車場検索
タイムズ吉浜橋のタイムズ駐車場(時間貸)の満車/空車情報です。住所は神奈川県横浜市中区山下町272。駐車場台数217台。24時間営業!最大料金があります。タイムズの駐車場は、クルマがとめられるだけでなく、クルマを借りられる場所にもなるなど、...
【2023年4月16日追記】タイムズ吉浜橋に変わったようです。料金は上記のリンク先でご確認ください。

今回は日曜日の午前9時半ごろに吉浜橋駐車場に着きました。この時間であれば駐車場はガラガラでした。

駐車券を取った後に少し進むと道が左右に分かれます。中華街や横浜スタジアムに行く場合は右に曲がると良いようでしたので、従いました。平面駐車場とその奥が二階建ての立体駐車場になっています。

雨も降っていたので、一階に車を停めました。

横浜中華街の端っこまでは徒歩5分ほど、中華街の中心部までは徒歩10分ほどといつたところでしょうか。ちょっと入口が分かりにくいところにあるので、事前に調べて来た人が常連さん以外は利用しにくそうに見えました。

今後も横浜でゆっくりとするときには、こちらの駐車場を利用したいと思います。

コメント