快活CLUBが計画している24時間ジム「FiT24」が気になる

以前はプールや筋トレマシン、ランニングマシン、エアロバイク等が整っている総合スポーツクラブへ行っていましたが、最近ではティップネスが運営しているFASTGYM24というフィットネスジムに通っています。値段が安い上に定休日などがなく、時間も好きなときに行くとことができるので、会社帰りによく寄っています。

こちらにレポートを紹介しています。

FASTGYM24(ファストジム24)へスポーツクラブの乗り換えを検討~入会しました
24時間ジム誕生最近、自宅の近所にFASTGYM24(ファストジム24)というスポーツクラブが開店しました。こちらは24時間年中無休、駅近の好アクセス、リーズナブルな月会費がアピールポイントの新しいタイプのスポーツクラブです。こ...

こちらは明るい雰囲気で利用しやすいので良いのですが、最近は色々な企業がフィットネスジムに進出しているというニュースもあったので、どんなジムがあるのか調べてみました。

快活CLUB FIT24

その中で見つけたのが、快活CLUBが出店を計画しているFiT24というフィットネスジムです。場所は調布市の国領、新甲州街道沿いになります。ストリートビューで確認すると、現在はシダックスの店舗があるところのようです。

こちらに快活CLUBに併設する形で24時間ジムができるようです。ちゃんと、ストレッチエリア、有酸素マシンエリア、筋トレ系マシンエリア、フリーウェイトエリアに分かれていて、目的に応じて機器を使い分けることができるようになっています。

タオルが無料で利用可能

おもしろいと思ったのは、バスタオルやフェイスタオルが無料で使い放題であること、土足がオーケーであること、無料駐車場があること、シャワールームがあるほか、シャンプーやボディソープが完備していること、Wi-Fiがあることなどです。

さらに快活CLUBを1日一回1時間に限り無料で使えます。ドリンクバー飲み放題、ソフトクリーム食べ放題、コミック、雑誌読み放題となっています。

これだけの特典があって、値段は月会費が税込7334円とのことで、ほぼ他の24時間ジムと同水準となっていました。

こちらが公式サイトになります。

調布国領店|24時間営業のフィットネス ジム|快活クラブFiT24
東京都調布市のリーズナブルな24時間年中無休トレーニングジム『快活クラブFiT24調布国領』無料駐車場完備で三鷹市・狛江市からもアクセス良好。キャンペーン・料金・マシン・設備など、気になる点がございましたら、お気軽に店舗までお問い合わせください。

良い意味で24時間ジムが切磋琢磨する事で、サービスが充実していくと良いと思いました。

コメント