LPGAツアーで活躍する菅沼菜々選手に注目

昨年のLPGAのプロテストで高校卒業後に一発合格し、ツアーで活躍している菅沼菜々選手が成績を上げています。プロになる前も、2016年の東日本女子パブリックアマチュアゴルフ選手権で優勝、2017年の日本ジュニアゴルフ選手権で優勝と素晴らしい成績を残しています。

昨年11月に古閑美保のゴルフ チャレンジアスリートという番組で吉本ここねと一緒に出演している時から気になっていました。ちなみにゴルフを始めたきっかけはお父さんが影響しているそうです。

菅沼菜々がゴルフを始めたのは父の影響!?高校やプロフィール紹介
日本の女子プロゴルファーとして活躍されている菅沼奈々さん。 まだ19歳という若さですが、そのゴルフの腕前から期待のルーキーとして注目されています。 そんな菅沼奈々さんですが、どうやらゴルフを始めたきっかけは父が関係しているそうです。 ということで今回は「菅沼菜々がゴルフを始めたのは父の影響!?高校やプロフィール紹介」と...

2019年度の出場資格QTのランキングでは13位、LPGA ツアー競技の各大会での順位や出場ラウンド数を基にして決まるメルセデスランキングでは41位、2019年度の年間獲得賞金では32位です。

また、6月27日から6月30日に千葉県のカメリアヒルズカントリークラブで実施されたアース・モンダミンカップでは4日間の総合成績で5位タイととても良い成績を残しました。地上波やBSのテレビ中継でも、ずいぶんたくさん映し出されました。

アース・モンダミンカップの最終日では最終組で回っています。ラウンド前のインタビューでは、「セカンドショットがこんなに寄ることは、これまでなかった。初めての最終日最終組で頑張りたい」のコメントしていて、とても注目されている中でのプレイとなり、やはり緊張したのではないかと思います。良い成績を残すことができて、とても立派です。

所属はニトリ、クラブやボール、シューズはダンロップ、ウェアはデサントです。そのほか、IT系の会社もスポンサーになっていました。

【お知らせ】女子プロゴルファー・菅沼 菜々選手とスポンサー契約を締結 | NTTデータ先端技術株式会社

色々な会社がスポンサーについているということは、それだけ注目されている証なのでしょう。

東京都立川市の出身ということで、こちらのブログ記事を読むと、昭島の昭和の森ゴルフ練習場で練習を積み重ねていたようです。

菅沼菜々プロからサイン貰ったよ ♪ /2019年1月31日 - めんごチャペの猫の目日記
菅沼菜々プロのサイン2019年1月31日(木)《昭和の森ゴルフ第一練習場》に行く毎週木曜日は女性限定のサービスデーだから・・・1時間1,000円1ドリンク付き14:00~18:00迄の1時間仕事が終わって駆けつけ18:00迄に受付を済ます夕方雨が降ってきた夜更けから雪に変わるらしい雨と寒さのせいか広い練習場は閑散として...

アース・モンダミンカップの前に実施されたニチレイレディースでは欠場となっていたので心配したのですが、ぜひ、今後の活躍を応援したい選手です。

こちらが公式のインスタグラムのページになります。

菅沼 菜々/ suganumananaさん(@nanasuganuma_official) • Instagram写真と動画
フォロワー2,156人、フォロー中326人、投稿56件 ― 菅沼 菜々/ suganumananaさん(@nanasuganuma_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
ゴルフ・GOLF
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント