LPGAツアーで活躍する菅沼菜々選手に注目

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

昨年のLPGAのプロテストで高校卒業後に一発合格し、ツアーで活躍している菅沼菜々選手が成績を上げています。プロになる前も、2016年の東日本女子パブリックアマチュアゴルフ選手権で優勝、2017年の日本ジュニアゴルフ選手権で優勝と素晴らしい成績を残しています。

スポンサーリンク

テレビ番組出演(ゴルフチャレンジアスリート)

昨年11月に古閑美保のゴルフ チャレンジアスリートという番組で吉本ここねと一緒に出演している時から気になっていました。ちなみにゴルフを始めたきっかけはお父さんが影響しているそうです。

2019年度の出場資格QTのランキングでは13位、LPGA ツアー競技の各大会での順位や出場ラウンド数を基にして決まるメルセデスランキングでは41位、2019年度の年間獲得賞金では32位です。

また、6月27日から6月30日に千葉県のカメリアヒルズカントリークラブで実施されたアース・モンダミンカップでは4日間の総合成績で5位タイととても良い成績を残しました。地上波やBSのテレビ中継でも、ずいぶんたくさん映し出されました。

アース・モンダミンカップの最終日では最終組で回っています。ラウンド前のインタビューでは、「セカンドショットがこんなに寄ることは、これまでなかった。初めての最終日最終組で頑張りたい」のコメントしていて、とても注目されている中でのプレイとなり、やはり緊張したのではないかと思います。良い成績を残すことができて、とても立派です。

所属はニトリ、クラブやボール、シューズはダンロップ、ウェアはデサントです。そのほか、IT系の会社もスポンサーになっていました。

【お知らせ】女子プロゴルファー・菅沼 菜々選手とスポンサー契約を締結 | NTTデータ先端技術株式会社
NTTデータ先端技術株式会社は、基幹業務情報の設計、統合、運用および最新技術上構築された通信システムプラットフォームを通じて、貴社のビジネスに価値を提供する専門的な企業です。

色々な会社がスポンサーについているということは、それだけ注目されている証なのでしょう。

東京都立川市の出身ということで、こちらのブログ記事を読むと、昭島の昭和の森ゴルフ練習場で練習を積み重ねていたようです。

菅沼菜々プロからサイン貰ったよ ♪ /2019年1月31日 - めんごチャペの猫の目日記
菅沼菜々プロのサイン2019年1月31日(木)《昭和の森ゴルフ第一練習場》に行く毎週木曜日は女性限定のサービスデーだから・・・1時間1,000円1ドリンク付き14:00~18:00迄の1時間仕事が終わって駆けつけ18:00迄に受付を済ます夕...

アース・モンダミンカップの前に実施されたニチレイレディースでは欠場となっていたので心配したのですが、ぜひ、今後の活躍を応援したい選手です。

こちらが公式のインスタグラムのページになります。

菅沼 菜々(@nanasuganuma_official) • Instagram写真と動画
フォロワー76K人、フォロー中706人、投稿377件 ― 菅沼 菜々さん(@nanasuganuma_official)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

【2020/06/29追記】

アースモンダミンカップ

アースモンダミンカップの4日目が千葉県のカメリアヒルズカントリークラブで開催されています。今回は4日目の日曜日が悪天候のため延期となり、月曜日が4日目となりました。菅沼菜々プロは1日目が-4で好スタート、2日目が±0、3日目が-2と順調に推移していて、3日目終了時点で8位タイです。

現在、4日目で菅沼菜々プロは13ボールでプレー中ですが、バーディが一回、ボギーが2回、ダボが2回と調子が今ひとつ乗り切らないようです。是非、残る5ホールで頑張ってください。

なお、今回のアースモンダミンカップはYouTubeで中継されていました。クロームキャストを通じて普通の番組と同じように大きな画面のテレビで視聴できましたので、十分でした。

中途半端にテレビで中継されるよりも、YouTubeの方が良いのではないかとも感じました。できれば、ホールに固定したカメラで全選手を中継するなど、放送の種類をさらに増やしてくれると面白くなると思います。

【2022年3月2日追記】

公式サイトがオープン

菅沼菜々さんの公式サイトが公開されました。

菅沼菜々/Nana Suganuma – 公式サイト
プロゴルファー菅沼菜々(あいおいニッセイ同和損保所属)のオフィシャルサイトです。菅沼菜々に関するニュースやスケジュール情報などをお届けします。

コメント