AmazonプライムビデオがChromecastで再生可能に

Amazonプライムビデオをテレビ画面で見る際は今まではAmazon Fire stickをHDMI端子にさして鑑賞していました。ChromecastもHDMI端子にさしてあったのですが、AmazonプライムビデオがChromecastには対応していなかったので、もう一本、 Fire stickを刺さざるを得ず、非常に不便でした。

ところが、今日、AmazonプライムビデオのアプリをiPadで起動してみたところ、Chromecastに飛ばせるように機能が追加されていました。

試しに、ムーミンの映画がプライムビデオで公開されていたので、Chromecastに飛ばしてみたところ、非常に快適に再生が始まりました。まったくもって問題ありません。

試しに映しただけのムーミンも見入ってしまい、冬になるとムーミンは冬眠するとか、スナフキンは冬になるとムーミン谷から別の場所に旅するとか、雑学が身についてしまいました。ムーミンのお父さんがどんな職業で生計が成り立っているのかは、現時点では謎のまま残っています。

これで、テレビに Fire stickをさしておく必要はなくなりましたので、Chromecast一本に絞って利用していきたいと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スマホ・タブレット・AV
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント